幻のカセットビジョンソフト『グランドチャンピオン』の動画が公開される


 先日、話題となった幻のカセットビジョンソフト『グランドチャンピオン』の動画が公開された模様。


 
 さっそく見てみましょう。



 雰囲気がいいですね。


 ちなみにこちらの動画は開始の部分とデモムービーをくっつけたものだそうです。

 動画を公開した@retroingさんにお尋ねしたところ、タイトル画面のようなものはなく、カウントダウン(3、2、1、GO)で始まるんだとか。プレイはちゃんとでき、ゴールまでたどりつくことができるそうです。


 なんだか、この動画を見てたら、小学生のとき友達のうちでファミコンじゃない訳の分からんテレビゲームをやったことを唐突に思い出しました。同じような雰囲気だったので、あれはカセットビジョンだったんだなあ。
 そのとき友達の母上がおにぎりをにぎってくれて、それまでなめることさえできなかった梅干しを、初めて食べることができたのもこの日だった。ほんと、子どものとき苦手だったものって、ある日突然、食べれるようになるんだよなあ。大人の階段ってエレベーターかもしれん。(何の話やねん)

情報元:@retroing 



カセットビジョン
カセットビジョン
posted with amazlet at 16.08.16
エポック社 (1981-07-01)
売り上げランキング: 55,267
関連記事

[ 2016/08/16 09:56 ] レトロゲーム | コメント(0)
 ブログパーツ
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR