ファミコン版ファイナルファンタジーがWiiで復活!!


 あのファイナルファンタジーが5月のWiiバーチャルコンソールで復活することが判明した。もちろんファミコンで発売された第1作のファイナルファンタジーだ。まあ正直言って僕はもうピンと来ないんです。FFがあまりにも違うところへ行っちゃった感じがしてね。なんならもうとっくに出てるのかと思ったし、新作の数字(10か、11か、12か?)も、どの機種か(Wiiか、Xboxか、PS3か?)も知らない有様だ。



 それよりなにより。僕がFFにいまいち気持ちが入らない最大の理由は1,2,3どれもクリアしてないってことです!
 3は最後のボスが倒せず、1は途中でやめ、2にいたってはやってません(笑  でも考えようによっては、僕は給食で一番おいしいものを残しあとで食べるタイプなのかもしれない。さらに言えばファミコンの楽しみが、大半の人間がとっくに味わってしまった楽しみが、まだまだ残っていることです。これは逆にラッキーだぞ!
 ということで、最初からやり直してみようと思います。1は店のBGMが好きでした・・・

 (情報元:NIKKEI NET
関連記事

[ 2009/03/26 15:13 ] リメイク・新作 | コメント(0)
 ブログパーツ
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
スポンサー
お売りください。駿河屋です。