【おわび】「格闘ゲーム優勝」は虚偽 他


<ニュース>
【おわび】「格闘ゲーム優勝」は虚偽 (上毛新聞)
 フランスの格闘ゲーム大会で優勝したとされ、記者会見まで開いていた太田市職員の男性が「実はウソでした」と告白。報道してしまった新聞各社がお詫び記事を掲載するに至った。嘘をついて有給を取った手前、引くに引けなかったとのこと。フランスで大会があったことも嘘なら、フランスにすら行ったことすら嘘だった。
 まあ、なんだ、とりあえず太田市主催で格闘ゲーム大会を開いてみたらどうだろうか(わりと真剣)



<サントラ>
ナムコの『ワギャンランド』シリーズ8タイトルを収録したサントラが登場、ぬいぐるみが付いた限定版も発売 (ファミ通)
 お待ちかね。


<事件>
未だに広まっていない「Wii発売日のヨドバシに現れた着ぐるみルイージ」事件の真相 (絶対SIMPLE主義)
 デマにまつわる話。


<音楽>
【作曲】FC風サウンド『magical 8bit Plug』を使ってレトロゲームの曲を作ってみた (ゲーム音楽の巣)
 ファミコン風サウンドツールを詳しく解説。


<64>
NINTENDO64のエミュレータがXbox Oneに登場するも数日後に削除(IGN)
 内容関係ないけど、IGNにJAPANができたんだ。知らなかった。




悩みどころと逃げどころ (小学館新書 ち 3-1)
ちきりん 梅原 大吾
小学館
売り上げランキング: 10,136
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
有給なんだし、別に休む理由はなんでもいいだろうに

遠くの親類が死んだことにするか、海外で格闘ゲーム大会で優勝したことにするか
どっちにするかは、わかりそうなもんだが
なんでわざわざ…
3786. [ 2016/09/30 08:22 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
転載禁止01
このブログについて


プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS