ゲオが「埋蔵ゲーム」に関するアンケート結果を発表―トップ3は任天堂 他


 キラキラスターナイトが届いてた。しかし予約特典とかでゴールドとかハードケースとかいろんなバージョンがあったなんて知らなかったなあ。こういうのもバージョン違いと言えるのだろうか。全部あつめたくなっちゃうのがコレクター心というもの。そういう意味ではファミコン時代に予約特典とかいう手法があまりなかったのは惜しい。いろんなバージョンがあったほうが集め甲斐があるもんね。しかし、ひたすらコレクター泣かせではあるが。

<注目>
ゲオが「埋蔵ゲーム」に関するアンケート結果を発表―トップ3は任天堂(inside)
 埋蔵ゲームソフトの定義は「所有しているが利用していないソフト」ということで結果は1位がスーパーマリオシリーズとなった。以下記事を参照ください。ほぼ売れてる数に比例してるんじゃないでしょうか。そして過去に売れてた分、埋蔵してると。


<ニュース>
豊洲新市場の汚染問題から連想されるあのレトロゲームとは(しらべえ)
 この記事がなにを言ってるのかわからねえ。実際に困ってるひとがいるような問題を、こんな風に茶化して、広告記事を書くなんて、メーカー側はむしろ迷惑だと思うよ。


<くにおくん>
「くにおくん熱血コンプリート ファミコン編」公式サイトがオープン


<マリオ>
・私は20年間「スーマリ3」のマリオが上を向いてる姿を帽子を取ってると思ってました。
Over 20 years later I realize that I've been seeing the Super Mario 3 title screen animation all wrong. Instead of Mario looking up I thought Mario was taking his hat off

 でたー。レトロゲームのキャラが変なやつにしか見えない現象って何ていうの?案件。見えなくもないけど!


<ネオジオ>
・NEOGEO 「メタルスラッグ」正規品が55万円越え
metarusuragu.jpg
 うーむ。正直ネオジオの相場はよくわからないなあ。これは高かったのか安かったのか……



関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
転載禁止01
このブログについて


プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR