ニンドリ12月号の付録は「ファミマガ ミニ 復刻版」10月21日発売


 ニンテンドークラシックミニが数十年ぶりに日本で巻き起こしたファミコン熱風の影響はこんなところにも?



 なんと、先日のファミ通につづき、あのファミマガも復活です。

 10月21日発売のニンテンドードリーム12月号の付録に「ファミリーコンピュータmagazine」を縮小復刻した「ファミマガ ミニ 復刻版」がついてくるとのこと。全100ページ。値段は980円(Amazonの値段はそのうち修正されるでしょう)とのことです。

 前回、復刻したときはインタビューなど特集記事が組まれていたけど今回はどうなんだろうか。


 なお、ファミマガの復活は、2004年3月号、2013年10月号につづき3度目となります。


<追記:2016/10/10>

 今回のミニファミマガのオリジナル版が出て来たので紹介しておきます。
famimaga1986418.jpg
 表紙のイラストは1986年5号のものでした。

famimaga19864180.jpg
 中身はこんな感じ。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
リンクは左利きだろ!
って思ったけれど、調べたら作品によって右利きになってるのがあるのね。
3837. [ 2016/10/10 06:13 ] [ 編集 ]
単なる復刻ではなくクラシックミニの内容に合わせて再編集したようですね。
クラシックミニを買った人は買わないとね。
3848. [ 2016/10/13 11:03 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR