「ゲームインパクトin東京」2017年1月28日(土)開催決定! 他


<ニュース>
『マリオ64』で新たな「誰も取れないコイン」が発見される。コイン出現パターンの研究から存在が判明 (Automaton)
 翻訳して記事にしようと思ってたら、内容があまりにも難解で挫折。ウカウカしてるうちにautomatonさんがあげてた。しかし日本語でも難解だなあ。こりゃ最初から無理だった(笑)


いま振り返る任天堂テレビゲーム機の歴史 新ハードの特長も紹介 (livedoor)
 新ハード。持ち出せる家庭用テレビゲーム機かあ。


シブサワ・コウ氏も生出演、“歴史シミュレーションゲームの日”記念特番が10月27日に配信決定(ファミ通)
 2016年10月27日(木)18時30分よりWeb生放送特番を配信とのこと。


<インタビュー>
「久夛良木が面白かったからやってただけ」 プレイステーションの立役者に訊くその誕生秘話【丸山茂雄×川上量生】 (電ファミ)
 あいかわらず濃いよなあ。このインタビューシリーズ。プレイステーション誕生秘話については、なかなか生々しい話もあった。後日、個別でとりあげたいレベル。最後に、僕の敬愛する太田裕美さんの名前が出てきたので『恋愛遊戯』は名曲とだけ言っておく。


<ポケモン>
おばあちゃんがポケモンGOにはまって老人会で布教した結果いいことと悪いことが起きた (togetter)
 どんな悪いことかと思ったら……


<イベント>
「ゲームインパクトin東京」2017年1月28日(土)開催決定!(公式サイト)
 これは楽しそうなレトロゲームイベントですね!


<ツイッター>
今は懐かしのゲーム「キッズコンピューター・ピコ」に盛り上がるTL (togetter)
 たまに中古屋で見かけるが、手が出ないなあ。


【昭和の香り】新聞広告の「一人で楽しめる麻雀ゲーム」が現代っぽくない (togetter)
 これは前にも話題になってましたね。



ファミコンロッキー 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]
あさい もとゆき
小学館
売り上げランキング: 116,049
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
>今は懐かしのゲーム「キッズコンピューター・ピコ」に盛り上がるTL
100円なので買った。ACアダプター目当てだけど。単体のACアダプターの方が高いという矛盾をドフでやらかしてたな、そういや

>・【昭和の香り】新聞広告の「一人で楽しめる麻雀ゲーム」が現代っぽくない
中身は内蔵式のFC互換機だろうなー。ってか、広告も商品もかなり前からあると思うが…なぜ今なのか
3899. [ 2016/10/27 21:46 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR