市販されていないファミコンゲーム「忍者カイ」


kai.jpg
 「忍者カイ」というファミコンソフトが、知らないゲームがファミコンで動いてた。で、対戦してきた!(「全てはファミコンのために。」ブログ編)という記事で紹介されていました。

 なんでもワンナップゲームズ株式会社というメーカーがつくっているファミコンゲームなんだとか。ちゃんとファミコンのようなカセットがあって、箱や説明書もついてる。他に大リーガー、リバーシというソフトも見えるね。でも本当は携帯アプリゲームらしい。正直言って詳細はよくわらなかった。ものすごく興味あるなあ。

 しかしどこからどうみてもファミコンだよね。僕は週にいっぺんはファミコンの夢を見るんだけど、内容がいつもだいたい決まっていて、それは見たこともないソフトがゲーム屋だったり、誰かの家だったりに置いてあるというもの。でも必ずそれを手に入れる前に目が覚めてしまうのだ。

 このメーカーの夢は新作のファミコンソフトを作ることだという。そこの社長さんも僕と同じような夢にうなされていたのかもしれないね。で、作っちゃえみたいな。いいなあ。僕もかげながら応援してます。

 ワンナップゲームズ株式会社
関連記事

[ 2009/05/01 22:20 ] ファミコンニュース | コメント(6)
 ブログパーツ
ROMカセットは流通に乗せられないのでしょうかね。ダイソーとか。別に100円じゃなくてもいいから、大量生産ならROMカセットを出せそうにも思うので出して欲しい。
306. [ 2009/05/02 00:37 ] [ 編集 ]
http://famicomania.com/
のサイトとコラボしたら完成しそう
(このサイトも自作カセットの製作の野望があるらしい)
307. [ 2009/05/02 22:26 ] [ 編集 ]
way さん
やっぱり任天堂のライセンス問題
ライセンスがないものはむやみに流通させられないような気がするし、かといっていまさらライセンスなんてね。ただでさえ取れない気もする。
まあ正直よくわかりません。

とにかく言えることは、今、ファミコンカセット作って出しても、十分、売れるということです。完全にもとは取れるでしょうな。僕はずっとそう思ってますよ。
※ただし、内容が面白くなければ元も子もないですが

308. [ 2009/05/02 22:59 ] [ 編集 ]
ファミコン現役さん
ああKUBOKENさんのとこですね。だったらミスタースプラッシュのところもコラボすればいいじゃないすか。よくわからないですが、ファミコンを出したいって人は僕も含めて全国にけっこういるってことですね。
僕はぜったいに儲かる(少なくとも元は取れる)と思うんですよ。本当に。僕も作りたいですもん。
309. [ 2009/05/02 23:04 ] [ 編集 ]
ゲームサイド06号に「忍者カイ」の
ROMゴールド仕様あなたの名前入りを1名。
さらに近日中に、世界でただひとつだけ!
あなたの名前入りカセットを作って1名にプレゼント!
と記事が書かれてます・・・

なんか良くわかりませんが中途半端な配布はやまてほしい
310. [ 2009/05/09 17:18 ] [ 編集 ]
流通に乗せるのは無理でもそうやって少数なら世に出せるんだし
別にいいんじゃないのかな
こうしてキャンペーンも開けてソフトや会社の宣伝にもなってるわけだし
自分が手に入りそうもないからやめろって難癖に聞こえてしまう
311. [ 2009/05/10 09:54 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
スポンサー
お売りください。駿河屋です。