公式サイトで明言「Nintendo Switch」でファミコンがオンライン化! 他


<ニュース>
どうやってマリオがデザインされたのかを任天堂の宮本茂が語る


 スーパーマリオの左右論(4)の「ゲーミフィケーション」の頁でも述べた宮本氏のゲーム哲学ですね。しかしながらあくまでこれは僕の印象ですけど、ちゃんとした理論を勉強して作っているというよりは、天性の才能でつくってるって感じ。それを自分であとから解釈してるような気がするのだ。もちろん、それって天才だからできることなんですよね。

宮本氏が語った『スーパーマリオブラザーズ』1-3と5-3が似てる理由

 こちらの記事でも「後付けなんじゃないか」ってコメント頂いたけど、だとしても、この宮本さんの解釈は、今回の動画がいうところの「シンプル」ってやつで説明できるし、それはそれで一貫してるんじゃないかなあ。

 そんなことより、Gigazineさん
 さらっと書いてるけど、マリオって木こりだったの?



<スイッチ>
公式サイトで明言「Nintendo Switch」でファミコンがオンライン化!
famikononnrainka01.jpg
 ※任天堂公式サイトより

 できるなら見た目も挙動も寸分違わず「ファミコンのまま」オンラインしてほしい。僕がずっと実現してほしいと思っているのは『ロードランナー』のオンライン化。あの挙動。あの画面のまま、オンライン化してもらって、みんなでエディット面をやりまくりたい!

 しかし月替わりってのが気になりますね。ひと月したら他のソフトに替わっちゃうのか。謎だ。

 ちなみにオロチの自作面はこちら



「Nintendo Switch」のプレゼンテーションと体験会で分かったこと,まとめ(4gamer)


米任天堂のレジー社長、将来的に「メトロイド」と「MOTHER3」がSwitchに登場する可能性を示唆(IGN)
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
転載禁止01
このブログについて


プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS