「利益が出ないから販売しない」は失礼 出荷が遅れても、駿河屋が顧客に愛されるワケ 他


<ニュース>
「利益が出ないから販売しない」は失礼 出荷が遅れても、駿河屋が顧客に愛されるワケ (ECzine)
 興味深かった。愛されてるかどうかは知らないが、続いてることは確かだし、勢いは感じる。やっぱりAmazonとの差別化。そして品揃え。なんだなあ。


海外ゲーマーが『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』を目隠しでクリア!―約9時間で全ボス撃破(GameSpark)
 将棋にも目隠し将棋ってのがあるが。ゲームの場合、複雑を極めるだろう。


本当にプレイできるゲーム筐体型家具まで開発 新ジャンル「ゲーミング家具」を掲げる家具屋さんの本気を聞いた(ねとらぼ)
 当サイトでもファミコン家具のとき取材させてもらったこと佐賀県の家具店「ミキティ」さんですね。ゲーミング家具ももちろんいんですけど、こうなってくるとイスも「ゲーセンイス」にしたいのがマニア心ですよね。けっこう高いんですよ。これ。でも需要あると思いますよ!


超合金にファミコン、ガンプラで輝いていた街の玩具店 閉店惜しむ声が教えてくれたこと (産経)
 さみしいもんだよね。僕もいつのまにかつぶれていった店を何度見たことか。でも一度も立ち会えることはできなかった。


<歴史>
80年代の和歌山新聞「皆さんコーナー」はファミコン一色だった
 時代を感じる。


<学び>
四半世紀もの間、格ゲー界頂点に君臨する梅原氏が出した、一度別れたリュウに戻る理由(やじうま)
 ひとは“ゲーム”ではなく“成長しないこと”に飽きる。重みが違いますなあ。


<コラム>
クッパ、デデデ大王、ギルガメッシュ……レトロゲームから学ぶ! 悪役キャラクターの“処世術” (おたぽる)
 なんだろう。時事ネタとレトロゲームの悪役をくっつけて面白風に語ってるんだけど、なんだろう。


Nintendo Switch版の話も飛び出した! 6年振りに復活した『桃鉄』という唯一無二なゲームのすごさとは?(電ファミ)


<レトロゲーム>
たまごっち20周年おめでとう!復刻版「かえってきた!ちびたまごっち」が、当時のデザインそのままで発売決定! (そうさめも)
 大学の頃、流行に乗ってやったなあ。
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
たまごっち2週間前に各所でニュースになったのに、ピックアップするの遅いなぁ。
4190. [ 2017/01/25 08:42 ] [ 編集 ]
>・利益が出ないから販売しない」は失礼 出荷が遅れても、駿河屋が顧客に愛されるワケ (ECzine)

ドフとかブッコフもある意味、安く買って、安く販売するだったけど…
ここら辺が鍵かな…
4191. [ 2017/01/25 20:06 ] [ 編集 ]
駿河屋って安い商品でも売れれば売れるほど値上げしたり1部新品商品を
プレミア価格で販売する嫌な面があるけどたまにお宝発掘する事が有るので
うっかりまた利用してしまいますね。

唯一不満なのが同梱物の入れ間違えや商品管理シールの貼り間違えがたまにある事ですかね。
4192. [ 2017/01/25 21:33 ] [ 編集 ]
というか駿河屋さんさらっとそのうちゲーム機なくなるって言ってますね
大人ゲーマーなら大抵の人は薄々感じていることだとは思いますが
こうはっきり言われるとなかなか来るものが…
4197. [ 2017/01/27 00:15 ] [ 編集 ]
駿河屋、そういう記事は新品ファミコンミニ本体や充電器を定価の数倍で売り付けるのをやめてからにしろ。
4202. [ 2017/01/29 23:10 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
転載禁止01
このブログについて


プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS