たった一人のファミコン少年タイトルGIF

「ロードランナー」が公式アカウントをつくっていたことが判明! 他


<ニュース>
「ロードランナー」が公式アカウントをつくっていたことが判明!(ツイッター)
ro-do-ranna-.jpg
 ※ロードランナー公式ツイッターアカウント「@LodeRunner_JP」

 僕が愛してやまないゲーム「ロードランナー」の公式アカウントが先日、ひそかにオープンしておりました。中身のひとはけっこうおちゃめな感じです。
 
 僕の場合、当然ファミコン版ですけども「当時遊んでました!」じゃないですからね。今でも普通に遊んでますから!(笑)
 主にエディットモードでロボット3体をつかったオリジナルステージをひたすらつくってはクリアするという行為を繰り返していおります。オロチの変態ステージに興味がある方はこちらからどうぞ。


<コラム>
『コナミの名作ゲーム『がんばれゴエモン』は出す気がないなら版権をどこかに譲って欲しいというコラム記事』が掲載中。 (ゲーム情報&ブログ)
 ゴエモンはなあ。今の時代にうけるポップさが足りないからなあ。とりあえずDAIGOあたりに「おれ、超GGKDっすよ」とか言わせてみればいいじゃない。「なにそれ?」「がんばれゴエモンからくり道中、略してGGKD」みたいな。ぜんぜん関係ないけどこのブログの「~掲載中」という言い回し、うちでも何回か真似してます(笑)


【徹底検証】ドラクエのせいで日本語が変わったってホント? やる夫と学ぶ「経験値」という言葉の変遷(電ファミ)
 こういうの調べるの面白いよね。大変だけど。堀井さんの初記事が載ったジャンプ探してます。ぜんぜん内容関係ないけど最近、この「言いたいことをキャラクタに言わせる」という手法を取り入れようか、真剣に考えてる。キャラクタ乗ってるほうが、このキャラが言ってるんだってことになって逃げれるもんね(笑)


「片づけ=捨てること」じゃない。片づけのプロ集団にゲーム収納の悩みを相談してきた【ゲーム向き収納グッズの紹介も!】(電ファミ)
 コレクターにとって収納問題は永遠のテーマですね。うちもスペースがなくなってきましたよ。箱と中身をべつべつっていう方法は目からウロコだけど、やろうとは思わないかな。たぶんやっちゃえばやっちゃったで「こっちのほうが便利じゃん」ってなるだろうけど。これはファミコン雑誌を裁断してスキャンするか問題と似てるね。たぶんやっちゃえばやっちゃったで「こっちのほうが便利じゃん」ってなるだろうけど、やっぱりやれない。そのまま主義。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
結構前の記事に「マリオメーカー的な自作面バトルがロードランナーで・・・」って記事を見てました。
これはその展開への布石なのか!?と見えてしまいますね。
紹介動画を観た時に「CREATE LEVELS」の文字がちゃんとあるのが感動でした。
かつてFC版「チャンピオンシップロードランナー」を購入した時、私の衝撃は「EDITが出来ない事」でした。
「4画面分の自作面が作れると思ったのに!」ははは
4379. [ 2017/04/12 00:48 ] [ 編集 ]
マジすか、それの実現は僕の夢でもあります。ただ僕の場合、ファミコンの挙動が体に染み付いてるので、できればファミコンバージョンだったら最高かな。というか僕はマジでロボ平さんのプレイしてるところ生で見たいです。
4383. [ 2017/04/12 12:15 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR