任天堂がスマートフォン対応のコントローラーを製作? 他


<ニュース>
任天堂がスマートフォン対応のコントローラーを製作?
 株主総会での質疑応答の場で「スマートデバイスに対応する外付けのコントローラーは市場にも需要がありますし、また、我々が新たに開発する可能性もあると思います」とコメントとのこと。任天堂が自社以外の機器のコントローラ? コントローラマニアとしては黙ってられん。


・「タイムギャル」や「レイフォース」などをアプリ化するTAITO CLASSICSが目指すもの。プロデューサー2名に企画経緯と展望を聞く(4gamer)
 編集部:ハンバーグ食べ男って誰やねん


復刻版ブームのゲーム業界 「セガ参入」はいつになるのか? (forbesj)
 参入してましたやん。というツッコミは想定済みの記事。今だからこそ潔く“あやかれ”と主張する。


Console Retro Gaming Sega Megadrive (Genesis)
At Games(World) (2013-01-30)
売り上げランキング: 17,082



「スーパーマリオ」の発行 (日本郵便)
 東亜国内航空さんより情報提供頂きました。ありがとうございました!



<コラム>
ファミコンと亡き母の思い出 (散るログ)
 親になってみると、はじめてわかる親の気持ち。


ゲーム史を振り返りつつ○○向け企画について考える
 想定が「当時20才」である明確な根拠はあるのかな。自分は、ファミコンより前の家庭用ゲーム機や、PC、アーケード系は20才でもいいかもしれないが、ファミコンは子ども中心に流行ったはずなので、想定20才だとズレが大きいと思うが。


<コスプレ>
【超会議】ファミコンコスプレが超POP! 夫婦の技術が結晶になってる (KAI-YOU)
 よーし、ウチの嫁も……


<グッズ>
ドット絵そのまま!海外でみつけた『ゼルダの伝説』と『スーパーマリオブラザーズ』のピンバッジセットが超かわいい! (そうさめも)


<インタビュー>
ファミ熱!! ドット絵の匠 ☆よしみる 編 (4)(ファミ熱!!)
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
転載禁止01
このブログについて


プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR