かつて業務用ファミコンには「スーファミコラボ機」が存在した!?


 なにげなくオークションを眺めていたら、衝撃の業務用ファミコンを発見した。

 こちら↓

gyoumuyoufamikon222.jpg

 なんと、ファミコンとスーパーファミコンのコラボ機「SUPER&FAMICOM GAME」である。おそらく非公式の怪しい業務用ファミコンであろう。

 しかし、互換機の世界では2000年代半ば辺りからやっと登場してきたコラボ機であるが、この発見によって、実は業務用ファミコンの世界ではとっくにコラボが実現していたことが判明した。恐るべき業務用ファミコンの世界……

今一番売れているのはこれだ!! 「ファミコン互換機」評価と価格まとめ (随時更新)


 業務用ファミコンのコラボ機といえば、ファミコンとビデオが合体したダイツー社「VIDEOMATE」が記憶に新しい。

bideomeito01.jpg
bideomeito02.jpg

 2017年になっても、新発見が止まらない業務用ファミコンの世界。
 いったい、どこまで魔界なんだ……


 ※ちなみに私オロチは今回、何がなんでも落札しようと思っていたが、家族とスシローに行っている間に「締切時間を逃す」という大失態を犯し、入札合戦すらしていない(笑)
関連記事
[ 2017/05/08 11:33 ] ファミコンニュース | コメント(0)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR