ファミコン、ジョイスティックにキン消し… 80年代の小学生がいる部屋を再現、童心に返ってしまう人続出 他


<ファッション>
マリオにカービィ、スプラトゥーンまで!ユニクロ×任天堂「UT GRAND PRIX 2017」全25作品勢揃い! (Street Girls Snap)
 こないだしまむらで買ったセガのTシャツ来てたら嫁に「そういうの着ないんじゃなかったの」と言われてしまった。たしかに僕は普段、自分がゲームコレクターだということを隠している(積極的に自己アピールしないといったほうが正しいかな)が、なぜかセガとかネオジオだったら着られる不思議。たぶん自分の専門分野じゃないから逆に、恥ずかしくないんだと思う。したがって、紹介しておいてなんだが、このユニクロのやつはスルーする予定。ドットマリオのTシャツなんか恥ずかしくて着れない(笑)


<イベント>
ゲーム&ウオッチやゲームボーイ,そしてファミコン。レトロハードへの愛が溢れるインディーズゲームを「BitSummit」で探してみた (4gamer)


<コラム>
誰もが知っている“ボンバーマン”の元となった「爆弾男」 (akiba-pc.watch)
 ファミコン版はだいぶ遊びやすくなってるんだなあ。


PinballDays -2017年のピンボール- 第三部 ピンボールウィザードと呼ばれる伝道師が見つめ続けた数十年の推移 後編(Automaton)


<ツイッター>
ファミコン、ジョイスティックにキン消し… 80年代の小学生がいる部屋を再現、童心に返ってしまう人続出 (Biglobeニュース)
 カジコムさんのアカウントはフォローさせてもらってるので、毎日のように見てます。びっくりするくらい趣味があうので参考にさせてもらいたいと思いつつ、何もできない日々。そろそろ僕の膨大な昭和レトロコレクションを公開するときが来たかな。
 そんな僕がこの写真で注目したいのは「3段ボックスの横倒し使い」です。みんな、アイテムに目が行きがちですが、これこそ昭和のセンス。さすがだなとしか言えませんね。なぜなら実際、僕もこうやって使ってました。そして友達が上に載って棚を踏み抜くという、ありがちな事故も経験済み(笑)



<音楽>
高橋名人の美声がステキ!ファミリーコンティニューの新作MV『ネバーエンディング ラブストーリー feat. 高橋名人』が公開に! (そうさめも)
 遅れましたが、高橋名人、誕生日おめでとうございます!


<書籍>

スーパーファミコンクソゲー番付 (マイウェイムック)

マイウェイ出版 (2017-05-13)
売り上げランキング: 4,633


 こういうの、お好きなかたはどうぞ。
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
カラーボックスを横倒しにして使うのは自分もやってましたよ!
というか、いまでもやってる人多いんじゃないですかね?
4523. [ 2017/05/24 14:11 ] [ 編集 ]
ですね。あくまで「僕が昭和時代にやっていた」というだけの話です(笑)
4526. [ 2017/05/25 15:59 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR