たった一人のファミコン少年タイトルGIF

明治「カール」東日本で終了で早くもSFCソフト『おらがランド主催ベストファーマー収穫祭』に高騰化の兆し 他


<話題>
・明治「カール」東日本で終了で早くもSFCソフト『おらがランド主催ベストファーマー収穫祭』に高騰化の兆し

 明治は25日、スナック菓子「カール」シリーズの販売を東日本で終了すると発表した。主力の坂戸工場(埼玉県坂戸市)など全国5カ所の生産拠点のうち8月中に4カ所で生産を終了し、子会社である四国明治(香川県三豊市)の松山工場(松山市)1カ所に縮小して西日本限定で販売する。日経より引用)

 とのことで、早くもSFCソフト『おらがランド主催ベストファーマー収穫祭』が高騰化の兆しを見せている。

 ●カール縮小発表前 (2016年)
oraga01.jpg


 ●カール縮小発表後
oraga03.jpg
oraga2.jpg

 調べてみると、取引件数が月に0件ということも多々ありました。もしかしたらもともと数が少ないのかもしれません。
 『舛添要一の朝までファミコン』みたいなことになる予感!?



<コラム>
ストIIとは何だったのか。初代「ストリートファイター」からNintendo Switch「ウルトラストリートファイターII」まで,ストIIシリーズの歴史を辿る(4gamer)
 ほぼ同じ内容がこちらの著書で詳しく語られています。興味ある方はぜひチェックしてみてください!

ゲームセンタークロニクル (~僕は人生の大半をゲームセンターですごした~)
石井ぜんじ
standards (2017-03-23)
売り上げランキング: 14,039




任天堂さん、「レトロゲーム専用ゲーム機」を作ってくれませんか (GAMERS, BE AMBITIOUS)
 どうせならファミコンカセット型のやつとか出してほしい。そして実際にファミコン本体でプレイできる。in1ソフトと違うのは謎技術によってダウンロードもできるという点。


ファミカセ展は見ておかないと!クリエイター達のすごいアイデアとデザインが沢山あって楽しめる! (coliss)
 カステラ(笑) この展示会は当ブログでも第2回目からずっと紹介しているけど、昔は「当時いかにもあっただろうゲーム」ネタが多かったのに対して、今は何でもありになってきてる印象。好みの問題だけど、僕はやっぱり当時の雰囲気、時代性、デザインなどが忠実に再現された「あれ、こんなゲームあったっけ?」っていうギリギリの線を狙ってくるやつが好きかな。


<ドラクエ>
スライム目薬で「かいしんの1滴」の攻撃をされて冒険の旅へ (美女が書く笑えるブログ)



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
昨日秋葉原に行ったら全ての店で売り切れでした。すでに戦争は始まってました^ ^


これはガイジンが集まる秋葉原の話だと思い、関西大手のゲーム探偵団さんに聞いたら、ゲーム探偵団の歴史において過去に4、5回しか入荷してない、つまり下手なレアゲーよりも入荷したことがないんだそうです。まあ当時から見なかったですしね^ ^
4535. [ 2017/05/28 13:09 ] [ 編集 ]
なんと、兆しどろこか、すでに始まっていたのですね。関西まで調べているとはさすがです。
4536. [ 2017/05/28 23:13 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR