ファミコン名刺入れ プレミア価格じゃなくなるのも時間の問題か・・・・・・


 今回紹介するのはいわゆるプライズ品。バンプレストがつくってるファミコングッズの1つだ。ほらUFOキャッチャーとかで取れるやつ。たとえば・・・

 ・メモ帳入りファミコン型ハードケース
 ・コントローラー型アラームクロック
 ・カセット型デジタル音声キーホルダー
 ・コントローラー型テレビリモコン
 
 などなど、他には携帯ストラップやTシャツなど膨大な種類のファミコングッズがある。当然すべてUFOキャッチャーでしか取れないので非売品扱い。といってもプレミアがついてることはない。たった1つを除いては・・・

任天堂 ファミコン 名刺入 プラスチックカードケースⅡ
ファミコン ゲームウォッチ型 カードケース(名刺入れ)
ファミコン コントローラー ゲームウオッチ型 名刺カードケース
任天堂 ファミコン ゲームウオッチ型 名刺入 カードケースⅡ

asdffff2465.jpg

asdf1465.jpg

カードケース001

asdfff1654.jpg

 どうなっとるんだー!!!
 
 これは「Nintendo ファミコンコントローラー・ゲームウォッチ型カードケース」という通称「名刺入れ」だ。Iコン型+IIコン型+ゲームウォッチ型3種の全5種類で、3年くらい前にUFOキャッチャーの中に入っていた。とくに何の仕掛けもない普通のプラスティックケースなのだが・・・
 実はこれのプレミア化は今に始まったことではなく、1年前くらいからこんな感じだったのだ。とくにIコン型、IIコン型が人気があって、高いときでは2万円くらいいったことも(※複数でした)ある。ではなぜこんなものがこんな値段なのか・・・

 調べてみたところ、どうやら、「ゲームセンターCX」で有野課長が同じものを使っているからプレミア化してるらしいということがわかった。え、そんな理由なの、と思っただろうが安心してくれ。僕もそう思った。しかしこれがこんなに高く売れるなんてことは、ぜんぜん世間には知られてないので、リサイクルショップなどで探せば100円くらいで転がっている。僕もこの前、100円で2個手に入れたばかりなのだ。
 
 ここまで読んだ皆さんは僕のことをどう思うだろうか。バカなやつだ。そんなこと黙っていればいいのにと思っただろうか。でも僕が今回これを書いたわけは、こんな記事を見つけてしまったからだ!

 バンプレストがファミコンコントローラー型名刺ケースを10月に発売予定
adfsdfffff000999.jpg

 なにぃ、バンプレストがファミコン名刺入れを10月に発売だと!?
 しかも価格は税込み1029円だぁ!?
 なぜ今さら!?
 
 でもそんなことは決まってるんです。

 あれ、ヤフオクで変なプレミアがついてるぞ
  ↓
 また、作ったら売れるんじゃないだろうか
  ↓
 よーし、10月に発売しちゃうぞ~

 というわけである。(ホントかよ) しかしいまいち信じられん。ソースは外国だしバンプレストの公式サイトにも何も書いてない。さらに他のニュースサイトではこの話題を見かけんのです。でも、もしこれが本当ならこのプレミア状態は今のうち。さらにこうやって記事にするやつがいるから(僕です)、ますます時間の問題なんですよ。ガッハッハ、このバカげたプレミア化に終止符をうってやるわい!(意味不明

 まあ僕は売る気ないですけどね(笑
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
もうオークションに出てる・・・
://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v108920614
://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v108920616
やっぱり発売されるんだ。って早すぎないか?
350. [ 2009/07/25 01:17 ] [ 編集 ]
バーチャルコンソールのソフトの一部にも、
CXのおかげで人気が出たものがあるとかないとか・・・
今の時代、レトロゲーや関連グッズにとって、
CXに顔を見せられると言うことは最高のステータス
・・・といえるような状態にでもなっているのですかね?
351. [ 2009/07/25 15:18 ] [ 編集 ]
大阪のスーパーポテトでゲーセンの景品が新品で買うことが出来るのでオークションで買うより安いので・・・・そこで思った 

オークションで買うより安いということは、
ゲーセンの景品を扱う店で買う
     ↓
ゲーセンでゲットしたかのように売る
     ↓
   高値で売れる

なんていう詐欺がありそうで怖い
352. [ 2009/07/25 16:21 ] [ 編集 ]
>うぉまい #csN.BXfYさん
 CX。正直言って僕はゲーム屋さんで流れてるやつをちょっと見かける程度しか見たことないんですが、そんなに影響あるんですかね。不思議です

>ファミコン現役さん
 べつにゲーセンでゲットしたかのように売らなくても(笑 
353. [ 2009/07/25 19:36 ] [ 編集 ]
CXで紹介されたゲームで値上がりが顕著なのはファミコンよりもスーパーファミコンのソフトかな
海腹川背とかプリンスオブペルシャ、セプテントリオンとか
ゴミみたいな値段で売ってたのが一気に数千円まで引きあがって中古屋からも消えましたね
354. [ 2009/07/25 22:55 ] [ 編集 ]
ゲーセンで取ったように売る詐欺が無くても
高値で落札したのに店で安く売っていたらね・・・・
355. [ 2009/07/26 07:02 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR