retroblox(レトロブロックス)の新ブランド名は「POLYMEGA」に決定! 他


<レトロゲーム>
retroblox(レトロブロックス)の新ブランド名は「POLYMEGA」に決定! (レトロフリークの基礎知識(仮))
 夢のレトロゲーム互換機の続報。改名問題で停滞していたレトロブロックス。近日中に絶対動きがあるだろうと、公式サイトを毎日のようにチェックしていたが、変化にまったく気づかなかった。僕は何を見ていたのか(笑)


<任天堂>
【月間総括】任天堂とソニーの年度決算から見る今後の展開 (Gamesindustry)
 ソニーの動きが気になります。


<togetter>
「神ゲーが多かったゲーム機ランキング」に、別方向からの異議申し立て(togetter)

 そもそもの発端は以下の「神ゲーが多かった「ゲーム機」ランキング」というgooンキングの記事。
 ランキング系の記事はよっぽど濃いものじゃないと紹介しないので、当サイトではスルーしていた。というか、今回はタイトルだけでスルーしてた(笑)、案の定というべきか、軽い炎上案件となっているようだ。
 なぜならランキングに「PCエンジン」と「PCエンジンDuo」、「PCエンジンLT」、「PCエンジンGT」がそれぞれランクインしていたからで、これらは同じソフトが使える以上、設問的にわける意味がないため、そもそも意味不明なランキングになってしまっています。



<高橋名人>
高橋名人に言われた言葉の謎が解けた (はてなダイアリー)
 「しくじり先生」出演による、いわゆる名人ショックは我々ファミコン世代に大きなインパクトを与えたわけだが、おおむね良好に受け入れられているのは、みんな、もういい大人だからだろうね(笑)


<格闘ゲーム>
世界一のヴァーチャルファイター、梅原大吾──もっとも視聴されたビデオゲームの試合を闘った男(GQ)


格闘ゲーム:女性格闘ゲーマーに共通する『アレ』 (So-jiro-blog)
 この前、息子とゲーセンいったときもずっと格ゲー台座ってる女性いたなあ。


<サイト>
ゲームコレクター酒缶のトリビアガーデン
 以下のようなトリビアが掲載中

・『マリオワールド』が 1984年にリリースされていた!?
・ 飯野賢治は「タイトル不明のゲーム」を出していた!?
・ 『いっき』に出てくるたらこ唇の腰元の名前は?
・ メガドラ版『ぷよぷよ』にはありがたいご利益が!?
・ バグ修正が間に合わず、取説で必殺「リセット」を紹介したファミコンゲームがあった
・ ケムコ『スーパーマン』のプロデューサーは、あの「お笑いマンガ道場」の司会者
・ コナミと高橋名人の因縁は『サーカスチャーリー』から?
・ 18才未満でも小向美奈子の恥ずかしいDVDが買える!?

関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR