コスモス自販機など特集「昭和レトロ自販機マニアックス」発売中!!


 6月20日発売された「昭和レトロ自販機マニアックス」の紹介です。

昭和レトロ自販機マニアックス

 以下、説明文より引用。

インチキガチャコスモス自販機の楽しさ
知られていない現存旧式自販機を徹底発掘
約30日間に渡るレトロ自販機巡りの壮大な全国旅
哀愁の廃自販機から探る昭和飲料メーカーの歴史
驚きの珍自販機の世界

昭和という時代が過ぎ去って約30年が経とうとしているなか、
今一度懐かしき「国宝」級の思い出に浸ってみよう。



 昭和のインチキガチャ「コスモス自販機」を中心にご当地自販機、珍しい自販機、最新のレトロ自販機スポットなどを多数掲載。

 それに伴ってプレミア本となっていた前著「昭和レトロ自販機大百科」も増刷するそうで、興味ある方はこれを機会にチェックしてみてください。


昭和レトロ自販機大百科
越野 弘之
洋泉社
売り上げランキング: 353,247


 先日、『エトセトラさん』っていう番組をたまたま見てたら、街頭インタビューで、部屋にコスモス自販機を置いてるひとが出てきました。「50万円した」って言ってたから、たぶんこれだと思います……

 最近、テレビでそういった話題を多く耳にするようになりましたね。



orotima-ku1.png実はレトロゲームの他にも、昭和レトログッズ(ノベルティグラス、くるくる時計、ホーロー看板等)をコレクションしているオロチですが、やっぱりコスモス自販機を所有するのは大きな夢のひとつですね(笑)


昭和レトロ自販機マニアックス
越野 弘之
洋泉社
売り上げランキング: 1,659
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
[ 2017/06/21 12:46 ] レトロ玩具・グッズ | コメント(0)
 ブログパーツ
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR