10月5日ついに発売!! 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」収録は21タイトル 


 海外につづき、日本でも発売です!

minisu-fami.jpg

ファミコンに続いて、スーパーファミコンが小さくなって再登場!(任天堂)

 収録ソフトは以下の21タイトル

・スーパーマリオワールド
・エフゼロ
・超魔界村
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース
・スーパーフォーメーションサッカー
・魂斗羅スピリッツ
・スーパーマリオカート
・スターフォックス
・聖剣伝説2
・ロックマンX
・ファイアーエムブレム 紋章の謎
・スーパーメトロイド
・スーパーストリートファイター2
・スーパードンキーコング
・スーパーマリオ ヨッシーアイランド
・パネルでポン
・星のカービィ スーパーデラックス
・スターフォックス2
・がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
・ファイナルファンタジー6
・スーパーマリオRPG



 前回ミニファミコンのときは(本体に収めるため)本体サイズに合わせた小さいコントローラが不評でしたが、今回は普通サイズのコントローラが2個付属。発売は2017年10月5日、価格は7,980円(税別)です。

 なんといっても注目は幻のソフト『スターフォックス2』ですよね。

fireox2.jpg
 
 公式サイトの説明によると以下引用。

 『スターフォックス2』は『スターフォックス』の続編として当時開発されていましたが、完成後、未発売のまま眠っていました。それがこの度、ミニスーファミと共に20年越し(?)のリリース決定!!ソフトのパッケージは、今回のために新規にデザインをおこしています。



 これはもう買うしかない!



orotima-ku1.pngちなみに前回、ミニファミコンのとき、任天堂ニュースリリースのタイトル「ファミコンが、手のひらサイズで"再"登場!」は俳句のような575調でしたが、今回の「ファミコンに続いて、スーパーファミコンが小さくなって再登場!」は短歌のような57577調ですね。さすが任天堂さん、日本語がうつくしい!


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
コントローラーのために高くなったのは仕方ないにしても、30本入れて欲しかった。
アクトレイザーが無かったのは残念。
4612. [ 2017/06/27 18:41 ] [ 編集 ]
収録タイトル数が少ない印象…
少ないので、隠し玉を持ってきたのか

ミニスーパーゲームボーイ機能があればいいんだけど、
ミニゲームボーイもあるのかな?

あとミニディスクシステム、ミニツインファミコン、
ミニニューファミコンが飛ばされたのね
4613. [ 2017/06/27 22:05 ] [ 編集 ]
スーたーフォックス2w
4614. [ 2017/06/27 22:28 ] [ 編集 ]
あわてて更新したのでスターフォックス2がスーたーフォックス2になってましたね。修正しました。たしかに収録タイトル数は少ないかもですね……
4615. [ 2017/06/27 23:21 ] [ 編集 ]
知らなければそれでよかったけど、知ってしまったから
「何で日本版には悪魔城ドラキュラとMOTHER 2が入ってないんだorz」
と思ってしまう。
いやこれだけ集めただけでも素晴らしいとは思うけど。
4618. [ 2017/06/28 17:50 ] [ 編集 ]
あの価格ですら高いと文句が多いですね
コントローラー一つ減らして安くしろよ論も目立つし収録数少ないとか。
ゲームの種類による値段の違いと
捉えることできないのかね。
4619. [ 2017/06/28 19:05 ] [ 編集 ]
今回もハドソンのゲームが1つもない
4621. [ 2017/06/29 05:25 ] [ 編集 ]
スーファミの21作とファミコン30作はボリューム的に差が無いからいいんだけど、RPG好きとしてはfcがFF1作。今回はFFプラスマリオRPGとFE紋章が0.5ずつの計2作ってのはちょっと少ないかな?とは思います。マザー2が入っていれば完璧だった。
4666. [ 2017/07/08 20:29 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR