ドリームキャスト界に大規模な“相場殺し”案件が発生中!! 他


<注目>
・ドリームキャスト界に大規模な“相場殺し”案件が発生中!!(ヤフオク)
cdbaiohaza-do0.jpg

 ドリームキャスト専用ソフトの『バイオハザード2』『バイオハザード コードベロニカ』『パワーストーン2』の3本のデッドストック品が大量に出品されるいわゆる相場殺し案件が発生中。いまだに続いています。相場殺しの前例としては、ファミコンの『スーパーチャイニーズ2』『超人ウルトラベースボール』などは、いまだに新品が数百円で売られています。
 いずれにしても、もともとプレミアソフトではないにせよ、今後の相場に大きく影響すると思われます。


<ニュース>
シャープがFoxconn傘下企業としてChinaJoyに初出展
 台湾企業の傘下となったシャープがChinaJoyという見本市に初出展。中国市場へ向けて自社製品のテレビを猛アピールしたのだが、なぜかファミコンがつながれており、カセットが「in1ソフト」だったという始末。シャープといえばかつてツインファミコンつくったり、ファミコンの父である上村さんもシャープ出身。現場レベルではそんなことどうでもよくなっちゃってるんだろうなあ。というか、そもそも誰も「おかしい」と思わないのだろう。


<エピソード>
舛添要一、ゲームソフト『舛添要一の朝までファミコン』を監修時に落馬で右肩脱臼して「左手しか使えなかった」と告白
舛添要一 朝までファミコン

 このジャケットの撮影時、右肩を脱臼していたという、いい意味でものすごいどうでもいい事実が発覚しました(笑)。しかし、すっかりプレミアソフトになってしまったなあ。


<ドラクエ>
新作なのにこの懐かしさ……! ファミコン風「ドラクエⅪ」をすごい完成度で作る猛者現る
 完成度高い。


<歴史>
アップルと開発、ゲーム機で大失敗(日経)
 損失額は累計で約260億円。会社を潰しかける大失敗をした私が今、社長を務めています。「チャレンジ精神」と「敗者復活」が口先だけではないという証しです。とのこと。いろいろすごいな。
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
カプコンの業者が流したんじゃねw
4738. [ 2017/07/31 14:46 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR