ゲーム系フリマ「ゲームトレードマーケット」9月16日開催!! 他


<注目!!>
ゲーム系フリマ「ゲームトレードマーケット」9月16日開催!! (twitter)
 ネオジオ、ファミコン、スーファミ、メガドラ、PCエンジンをはじめとするゲーム機の本体やソフトがが大量に出品される予定だそうです。サブのイベントとして歴代『TEMPEST2000/3000』(PS/SS/NUON)をプレイできるコーナーもあるんだとか。まったりプレイスペースもあるということで興味ある方は是非どうぞ。入場無料です。


<ニュース>
『ストリートファイター』シリーズ30周年記念、『ストリートファイターII』の海外スーファミ版が限定復刻。実際にプレイ可能 (Automaton)
 価格が100ドル(約1万1000円)と少々高いですが、カプコンの正式ライセンス品ならば納得です。米カプコンの身の軽さが羨ましい。気になるのは、これが任天堂もライセンスしてるのかってところですね。もしそうならコレクター的には大騒ぎです。SNESのタイトルリストが(限定品とはいえ)+1されるということですからね。一時的に、この世からコンプリーターが消えますし、今まで刊行された書籍を始めあらゆるデータベースが過去のものとなります。でもそれはポジティブな意味の大騒ぎであり、言い換えるなら「歓喜」です。


ミニスーパーファミコン、先行予約の北米ではすでに転売屋の餌食に (Yahooニュース)
 なんとか対策はできないものか。


<講演>
立命館大学にて、ファミコンの上村雅之氏とPSの久夛良木健氏による公演を開催(GameWatch)
 すごい組み合わせ!


<任天堂>
米任天堂がスイッチシリアルを発売!!
siriaru0.jpg

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」発売記念インタビュー 第1回「スターフォックス1+2篇」
 個人的には、スターフォックス話よりも、スーファミのコントローラ話のほうが興味深い。


【悲報】拝啓、任天堂さま「生産終了になることを知らずにWiiUを定価で買った私はどうすればいいですか?」(ニコニコニュース)
 そのとき納得して買ったはずなのだから、普通に楽しめばいいのでは? 私はそんなこと承知で、つい最近『スマブラ wii U』買いましたが、子どもたちは大喜びでプレイしてますよ。と思って記事元を見たら、以前、当ブログの記事を丸パクリした前科のある某ウェブ媒体だった(笑)


<コラム>
『マリオメーカー』の「1コースの投稿」に480時間以上を費やす。とある投稿者が挑んだクリアをめぐる果てなき挑戦 (Automaton)
 マリオメーカーやってるとどうしても難しい面をつくりたくなる。つまり、難しい面はつくろうと思えばいくらでもつくれるわけで。でも、多くの人々にプレイしてもらえるような魅力を備えた難しい面をつくるのは難しいということですね。それを極めようっていうならなおさらです。
関連記事

何年か前にわんぱくダック夢冒険もこっそり復刻されましたね
4843. [ 2017/09/02 16:36 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
スポンサー
お売りください。駿河屋です。