ゲームソフトを寄付すると宿泊料が割引になる宿が存在した!!


 ゲームソフトを寄付すると割引になる宿があるという情報を頂きました。ありがとうございます。って、ちょっと待って下さい。ゲームソフトって、ファミコンとかプレステとかのソフトってことですよね。

 そんな宿、あるわけ……

ge-musohutoyado01.jpg

 出典:じゃらん



 あったよ!

 いったい、どうなってるんでしょうか。さっそくグランビュー熱海さんに問い合わせてみたところ、なんと、快く取材に応じてくれました。こちら↓


orotima-ku1.pngなぜ、このような企画を?

orotima-ku1.pngただ訳もなく安売りするのではなく、お客様に少しご協力いただければ安くなるプランということで打ち出しました。

orotima-ku1.png何年くらいやってるのでしょう。

orotima-ku1.pngこのプランは販売開始してから4年以上たちました。

orotima-ku1.png今、どれくらい集まってるのですか?

orotima-ku1.pngお1人様1泊に付き1本以上寄付いただいているので、累計約1000本以上となりました。

orotima-ku1.pngそれはすごい数です!
どのようなゲームが集まってますか?


orotima-ku1.pngレトロなファミコンソフトもあれば、最新の3DSやプレステ3のソフトなどもあります。ジャンク品のゲームボーイやゲーム本体もありました。このプランを予約したのにゲームソフトを忘れてしまい、近所のGEOで中古品を購入しチェックインするお客様もいらっしゃいました。

orotima-ku1.pngうっかりさんですね(笑)
ちなみに寄付されたレトロゲームは、どうなってしまうのでしょう。


orotima-ku1.pngゲーム好きなスタッフや担当者にプレゼントしております。多くの宿泊者様のおかげでスタッフも担当者も大喜びです。この場をお借り致しましてお礼申し上げます。


 たいへん面白い試みだと思いました。
 グランビュー熱海では他にも楽しい企画をやっているそうなので、気になるひとはチェックしてみてください。

 ちなみに、PICOやプレイディアのソフトでもOKだそうです(笑)



 公式サイト:貸切温泉コンドミニアム グランビュー熱海 
 こちらの記事は当サイトの「情報提供窓口」から頂いたネタを元に作成しました。情報ありがとうございました。

関連記事

[ 2017/09/08 18:56 ] ファミコンニュース | コメント(0)
 ブログパーツ
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR