ワリオやワルイージにガールフレンドがいない身も蓋もない理由


  なぜワリオやワルイージにはガールフレンドがいないのですか?

 海外メディアkotakuによると、この、いかにもシンメトリーを好む西洋的な疑問が、とあるツイッターユーザーによって解決されました。

 こちら↓


 こちらは2000年に『マリオテニス64』がリリースされた際、海外ゲーム雑誌「Nintendo Power」が、開発メーカーであるキャメロットの高橋宏之さんと高橋秀五さんをインタビューしたときの記事です。

 翻訳してみましょう。


<原文>
NP:
Mario Tennis also features Daisy, a character who hasn't so popular.
ST:We wanred to habe a similar partner for Luigi, like how Mario and Prinsess Peach have one another. We asked Nintedo, and Nintendo suggested Daisy.
HT:We asked Nintendo about girlfriend for Wario and Waluigi, too,but Mr. Miyamoto said that he didn't even want to see their girlfriend.(laughs)

<翻訳>
ニンテンドーパワー:
『マリオテニス』には、デイジー姫というあまり知名度のないキャラクターが登場しますが……

高橋秀五:マリオにはピーチ姫というパートナーがいるので、ルイージにもパートナーが欲しいと要望したら、任天堂が「だったらデイジー姫で」と提案してきたのです。

高橋宏之:私たちはついでにワリオとワルイージについてもパートナーがいるのか尋ねたのですが、宮本さんに「彼らのガールフレンドなんて見たくない」と言われてしまいました(笑)



 身も蓋もない理由だなあ……

 でも、言われてみたら任天堂作品って「悪役の女キャラ」が少ないですよね。ぱっと思いつかないのでアレですけど。そろそろ、ワルピーチや、ワルデイジーが出てきてもおかしくない時代のような気もします。

amiibo ワリオ (スーパーマリオシリーズ)
関連記事

[ 2017/09/05 15:08 ] ファミコントリビア | コメント(3)
 ブログパーツ
いまさらだがだったらマリオランドの主人公をルイージにしとけばよかったな
1P専用のゲームだし
4850. [ 2017/09/05 15:21 ] [ 編集 ]
ワリオランドのキャプテン・シロップとか
ワリオの良い相棒になりそうですけどね
4852. [ 2017/09/05 22:26 ] [ 編集 ]
 そういえば、アニメのロケット団員ムサシ(女性の方)にも彼は居なかったなあ・・・とか思い出した。彼女のエピソード回をたまたま見たもので。
4866. [ 2017/09/13 07:12 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR