いきサラじゃん!?


 昨日、友達と2人で久々に「いたスト」をやった。そいつとは大学時代ほぼ毎日やっていた。ほんと暇だったんだなあ。僕たちが選ぶキャラクタは8割がた「ひろし」と「けいこ」。しょうた、まりな、は弱いし、ともみはなんか優等生すぎて面白くない。たかゆきは愛嬌がなくてつまらない。そこで残ったのがこの2人なのだ。
 僕が「おもち」、そいつが「えみこ」と名前を入力。最初の画面でひろしを選んだ瞬間、目をパチリとやるところで、うわ、むかつくーと叫ぶ。コースはアメリカ大陸。憶えてるもんだな。かなり久々だったはずなのに、体が勝手に進めていく。
 株ってどういう仕組みだったっけとか言いながらも、サイコロを振ってるうちに思い出す。で、ゲームも中盤になってくると完全に思い出したのか、チャンスカードをひくとき数字が出ただけで「ハワイ直行だ」とか「いきサラじゃん!」とかなる始末。ちなみに「いきサラ」とはいきなりサラリーの略なのだ。(生き恥をさらすという意味ではない)結局その日はけいこがトップ、僕はビリだった。くやし過ぎるわ!
 ちなみに昨日6月26日は奇しくもDS版いたストの発売日だったらしいぞ。公式ページはこちら。ドラクエとマリオが夢の競演だそうだ。なんかイメージが悪くなりそうだね。
関連記事

[ 2007/06/27 15:07 ] リメイク・新作 | コメント(0)
 ブログパーツ
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
スポンサー
お売りください。駿河屋です。