続・ファミコン未発売ソフト「エイリアン2」がヤフオクに出品されている!


 先日お伝えしたエイリアン2の続報です。
 いったいいくらになったんでしょうか。しかし意外な結末が待っていた!こちら↓

 ★なんと未発売!”エイリアン2”ディスクシステム用です!

 arkklsifnd2.jpg

 あれっ!?
 1万円で終わり!?
 よくみたら入札件数0、どういうことだ・・・

 入札してたという方の証言によると、どうやら入札が取り消されたらしい。
 Yahoo!オークションでは出品者が自由に入札を取り消すことができる。たとえば何らかの理由でオークションを中止したい場合、入札者がいたら、その入札を取り消してから中止するという方法がある。入札者がいたまま中止するとペナルティを喰らっちゃうからだ。(詳しくはヘルプを見てちょ)

 では、どうして出品者は途中でオークションを中止してしまったんだろうか。いろいろ考えてみたけれども。止めようか。そういうのは。まあいろいろ事情があったんだろうね。そんなことよりも、そもそもファミコン版「エイリアン2」って何なんだってことですよ。
 しかし残念ながら我がサイトの発売中止ソフトコンテンツ「幻のソフト研究所」には載っとらんのです。すみません。資料があまりに少ないのよ。(正直言うと1つも無い・・・)

 だけど探してみると、以下の2つのサイト様にファミコン版「エイリアン2」に関する情報が載っていた。

>物はディスク、昔交換の申し出を断った
  非売品ソフト~ファミコン (徒然ですけど

>開発がROM→ディスク、メーカーがスクウェア→DOGに、STG+AVEゲーム、MSX2版がある
  発売中止のファミコンソフトリスト (我が道に敵なし!
 ※詳しくは各サイトを参照してください

 なるほど。なるほど。しかしいずれも数行のコメントのみでその物の画像は載っておらず、ファミコン版が存在することの確証にはなり得ないだろう。
 ではMSX版のエイリアン2について、とりあえず調べてみようか。そしたらこちらのサイトが詳しかった。

 ALIENS 2 [MSX] (ドナドナを聴きながら。

 ゲーム画像が掲載されていたので、見てみるとなんか出品物のものとは上部のライフ表示のところ、ステータスウィンドウ部分がちょっと違う気がする。主人公などのグラフィックも違う気が・・・・・・(まあ写真の写り具合もあるが)



 っていうか普通にYoutubeに動画がUPされてんじゃん。
 なんだよう。あるならあるって言ってくれよ。

  lsadifasd2.jpg

 じゃあタイトル画面を見比べてみようよ。↑がMSX版のエイリアンのタイトル画面。
 出品物はファミコン版だから下から2行目 「CODE FOR MSX」と書いてあるところはどうなってるんだろうと思って見返してみたら、なんか「転載禁止」っていう文字が書かれていて見られなかった・・・
 何もそこに書かなくても(笑

 残念。多くの謎が残ってしまったが、今回はここまで。
 また何かわかったら報告させていただきます。

関連記事

このコメントは管理人のみ閲覧できます
381. [ 2009/10/05 13:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
382. [ 2009/10/05 21:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
383. [ 2009/10/06 09:30 ] [ 編集 ]
オロチさん、先日がメールありがとうございました!ご返信遅くなりゴメンナサイ。。。例のエイリアン2!
また、出品されてますね!!
ttp://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h134870425


384. [ 2009/10/06 12:58 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR