たった一人のファミコン少年タイトルGIF

ミニスーファミ復刻「ファイティングコマンダー」米Amazonでは低評価


 コントローラ界の巨人。
 HORIが復刻したミニスーファミ専用「ファイティングコマンダー」の評価欄が、日本より一足先に売り出された米Amazonで大荒れだ。


famithingukomanda0.jpg
 ※米Amazonより


 ご覧のような低評価である。

 以下、コメントをいくつかピックアップしてみよう。

・私2つ、ゴミを手に入れました。
・遅延はありませんが、コンボをつなげるのが厳しいです。
・バッテリーが内蔵されたうしろ部分が盛り上がり過ぎていて不快。
・まずAmazonでは高いです。お勧めはしません。
・今年一番の悪い買い物でした。通信が途切れる。
・パッドが硬い。斜めの入力がしにくい。
・方向パッドを斜めに入力する場合、そうとう強く押す必要がある。



 斜め入力に少々、問題があるようだ。

 ただし、「遅延がない」「ワイヤレス便利」「限定生産で再販の予定はないらしいので限定品好きは買い」などの前向きな意見もあるので、興味があるひとは是非チェックしてほしい。


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
僕本日購入して少し試したけど操作性に問題ないと思う
斜め入力はゲームで本格的に試していないのが許容範囲っぽい
コマンド入力は、格闘ゲーマー向きでないかも。
裏の出っ張りは、横のつかみスペースのサイズは日本人の手のサイズで
ちょうどってとこか

Wiiリモコン経由+レトロレシーバーで作動確認しました。 

ミニスーファミはないので、改造済みミニファミコンとスーファミで使う予定。
4968. [ 2017/10/13 21:23 ] [ 編集 ]
 
既に改良するための情報出てるけど、Y字ドライバー要るのね。マイナスドライバーで強引に開けられないことないけど
4972. [ 2017/10/15 13:17 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR