たった一人のファミコン少年タイトルGIF

幻のFCソフト「エイリアン2」動画付で再出品中!


 先日Yahoo!オークションに出品されていた、あの未発売ディスクソフト「エイリアン2」が再びオークションに出品されているという情報を、たくさんの方からいただきましたので(毎度ありがとうございます)さっそくお伝えします!

 ★動画アリ!未発売!”エイリアン2”ディスクシステム用です!

 しかも今回は動画アリ!ということで、まだ出品から間もないのにも関わらずいきなり2万円台を突破しているぞ。現在の状況はこんな感じ↓

 現在の価格 : 22,800 円
 残り時間 : 5 日
 入札件数 : 2

 開始時の価格 : 10,000 円
 開始日時 : 10月 5日 2時 38分
 終了日時 : 10月 11日 21時 33分



 ↑そしてこれがその動画。前回不明だったタイトル画面もばっちり見える。

 さっそくMSX版と比べてみようじゃないか。 

 出品物
eiriklinan2.jpg

 MSX版
lsadifasd2.jpg

 「CODE FOR MSX」のところは真っ黒だったんだね。
 あと「PUSH START」のフォント、SQUAREの文字のサイズなどが違うことがわかる。
 したがってこれはMSX版の丸々コピーでないと言えるだろう。

 っていうか、動画はツインファミコンのディスク起動画面から始まっているので、少なくともツインファミコンで起動するものだということが確認できるのである。
 いや、それどころか・・・

 ディスク起動画面
  ↓
 NINTENDO FAMILY COMPUTER 云々って上半分のいつものやつ
  ↓
 20世紀FOXのエイリアン2に関してのライセンス表示みたいなやつ
  ↓
 タイトル画面 「ALIEN2」のロゴの「I」のところが光って登場
  ↓
 PLEASE SET DISK B 
  ↓
 NOW LOADING
  ↓
 ゲーム開始

 という流れを見てくれ。
 これ本物だろう(笑 ってなるよね?
 疑う余地がないように思えるのだが・・・

 オークションはあと5日。
 いったいどうなってしまうんでしょうか!

 続報を待て


 (※動画の掲載については出品者様から許可を得ております)
 
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
10万て、、、
386. [ 2009/10/07 21:36 ] [ 編集 ]
落札額は、何円が妥当ですかね…
388. [ 2009/10/11 00:30 ] [ 編集 ]
そのまま終わりましたね

>マービンさん

 本物という前提ですが・・・
 過去の発売中止ソフトの相場を見るとラブクエストが25万ですからね。こちらも状態は、箱説は当然なく、ラベルもないカセットのみでした。
 今回のものはディスクということもありますし、ラブクエストのほうは、ずっと存在するという噂が絶えなかったという背景もあります。さらに内容やその他を考慮すると、もしラブクエストのほうが妥当だったとするならば今回のエイリアン2は、これくらいいってもおかしくないと思います。
 もう1度言いますが、あくまで本物という前提での話です
389. [ 2009/10/12 03:10 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR