テーラーメイドの箱付が高額で落札されていた!!!


 先月のニュースだけど・・・
 テーラーメイドの箱つきが出品されていたという話題です。

 正確に言えばレイダックテーラーメイドというこのソフトは、自転車メーカー、ブリジストンが店頭用に配った非売品である。自転車のパーツを選び、オリジナル自転車を作ると、それが実際に注文できるという内容だったらしい。ちなみにメーカーは「いきなりミュージシャン」でお馴染みの東京書籍。開発はコンパイル。(2013年4月修正)

 しかし、ぶっちゃけて言うとテーラーメイド自体はそんなに珍しいものではない。オークションを開くとしょっちゅう出てるし、ネットゲーム屋でも普通に売っている。いつでも買えるのだ。なんなら今すぐ買ってもいい。金があればの話だがな!
 相場はだいたい、2~3万くらいかな。僕たちのような貧乏人にはそれでも手が出ない遠い存在なのである。

 しかし、今回の出品物は箱つきだった。
 オークションにしょっちゅう出てくるのはおしなべて裸ソフト。
 箱つきは珍しいのだ。 

 さて、一体いくらで落札されたのかな・・・

★激レアソフト!レイダック・テーラーメイド 箱付 ★
te-ra-meiddo.jpg

 ジュジュジュ、ジュウニマンロクセンエンッ!?!?!?

 おいおい、そんだけあれば立派な自転車が買えるよ
 思わずそう言いたくなるような結果となった・・・

テーラーメイド箱3
 今回の出品物、説明書は付いてなかったという話だが
 説明書は最初からないというのが通説である。

テーラーメイド箱2
  それよりも箱の裏の文章がいいよね。以下引用。

  このファミコンソフトは、
  ファミコンを使ってお客様が自分の好みのスポーツサイクルを作り
  オーダーする『レイダック・テーラーメイド』のための大切なツールです。
  ファミコンを活用した今後の「新しいサイクルショップ」づくりの、これは第1弾です。


 え、第1弾だって?
 でも第2弾があるという噂は聞かないね。(ファミコンではよくある話)

 さてそんなテーラーメイドですが、説明書の代わりに立派なカタログがあるようです。

テーラーカタログ2

 なんと、こちら4万2500円即決でオークションに出てます。 こちら↓

レイダック「テーラーメイド」カタログ ブリジストン 非売品

 もう一回言わせてもらっていいですか。
 自転車が買えるよ!

 っていうか、これが説明書なんじゃないのか・・・

 
関連記事

 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR