なぜ今さら!? 横須賀市『シェンムー』聖地巡礼マップ作成


 横須賀市観光企画課が『シェンムー』の聖地巡礼マップを作成。12月3日から公開されることがわかった。

shemu-.png

 
  『シェンムー』は1999年にセガよりリリースされたドリームキャスト専用ソフト。壮大な構想と、莫大な予算をかけて製作されたことが話題となったが、続編がふるわずあえなくシリーズ中断となった。
 ただし、その異常なまでに作り込みが細いゲーム設計は、その後のオープンワールドゲームに多大な影響を与えた。とくに海外で根強いファンが多く、2015年にクラウドファンディングによって633万ドルを集め、現在、生みの親である鈴木裕氏みずから指揮を取るかたちで「シェンムー3」制作プロジェクトが進行中だ。

 以下、公式コメントより引用。

 横須賀集客促進実行委員会では、株式会社セガホールディングスにご協力をいただき、1999年にセガがドリームキャスト用のゲームソフトとして発売した、未完の超大作ゲーム『シェンムー 一章 横須賀』の舞台を巡る「聖地巡礼ガイドマップ」を制作いたしました。
一章の舞台となっている1986年の横須賀の街並みの中でも、神社、公園、商店など、当時をしのばせる見どころなどを紹介しています。ぜひこの機会に「シェンムー」の世界観をお楽しみください。





orotima-ku1.png最近、私がドリキャスを買ったのは『シェンムー』をやりたいという理由もあったが、ひとまず買った『シーマン』で挫折。 また気が向くまで当分おあずけだ。


 Souce:シェンムー3情報局


シェンムー1通常版
シェンムー1通常版
posted with amazlet at 17.12.02
セガ (1999-12-29)
売り上げランキング: 16,190

関連記事

[ 2017/12/02 11:12 ] SEGA系 | コメント(1)
 ブログパーツ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5211. [ 2017/12/05 12:59 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR