学習まんが「ポケモンをつくった男 田尻智」5月16日発売!!


 「ポケモンをつくった男 田尻智」という学習まんが発売される模様。

pikatuyipuikaioksui.jpg
 ※画像はピカチュウのお面をかぶったピカチュウ(シュール)


 ポケモンの生みの親として知られる田尻智氏の生い立ちから、ポケモンを生み出すまでを「学習まんが」というかたちで描いた内容となっているようです。

ともにゲーム開発に没頭した仲間との交流や、ポケモン誕生に際して田尻氏の背中を押してくれた関係者とのエピソードが満載。ゲームクリエイターを目指す子どもたちにはもちろんのこと、ポケモンファンの大人が手にとっても楽しめる内容です。巻頭・巻末では、ポケモンの歴史のみならずゲーム業界の歴史が一目でわかる記事も掲載。


 なかなか骨太な内容ですね。


ポケモンをつくった男 田尻智 (小学館版 学習まんがスペシャル)


 < 目次>〉
プロローグ
第一章 昆虫とインベーダー
第二章 増えていく仲間たち
第三章 素人集団の苦戦~初めてのゲーム制作~
第四章 社会の荒波とポケモンのめばえ
第五章 続発するトラブル
第六章 ポケットモンスター誕生!
エピローグ

解説「なぜおもしろいのか?」を考え抜いた田尻智


 巻末の解説記事は、なんと、あの宮本茂氏が担当しているとのこと。
 興味あるひとはGetだぜ!!



orotima-ku1.png2009年に似たような本、出てるね




田尻 智 ポケモンを創った男 (MF文庫ダ・ヴィンチ)
田尻 智 宮 昌太朗
メディアファクトリー
売り上げランキング: 19,128
関連記事

ピカチュウのお面をかぶったピカチュウ・・・・
面白いので拍手ボタンポチっときます。
6057. [ 2018/04/18 14:22 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR