任天堂社長に古川氏、君島氏は相談役に  他


<ニュース>
任天堂社長に古川氏、君島氏は相談役に
 驚いた。

ゲーセンの楽しさ増幅装置だった『ゲーメスト』
 高校のとき、同級生が愛読していたなあ。どうやって入手したか知らないがヴァンパイアか何かのレアグッズを「あげます」とか言って読者コーナーに投稿したら、ものすごい数の反応が来ちゃって「キモいわあ」とか言って一生懸命、イキってたそいつを思いだす(笑) そいつと浄心の基板屋に行ったっけ。ところで、記事の創刊号の写真の下に「Ⓒ CITY CONNECTION」って書いてあるけど、ゲーメストの権利?は今シティコネクション社が持っているのかな。

ゲーメスト 創刊号 GAMEST(ヤフオク!)
 ゲーメストといえば先日、創刊号がヤフオクに出ていて、ずっと探していたので「やったー!」と思った1秒後に値段を見て諦めたよ(笑)

ge-mesuto01.jpg

 調べてみたところ、先月にも出ていて、そのときは2万越えてた……

Nintendo Laboでゲーム&ウオッチ「ボール」を再現する猛者が登場!!
 Gigazineさんの記事より。細かいことで恐縮ですが、ゲーム&ウオッチの「オ」は小さい「ォ」ではなく大きい「オ」です。

<ネット>
「NAVERまとめ」無断転載34万件削除で合意 
 ここには、弊ブログのネタとか、ホームページの写真とかもいくつかパクられてたので、それもついでに削除されたらいいなあ(他力)

<スポット>
「ドット絵の美学」語る 制約の中から生まれるアート
 海老名市文化会館

北関東のレトロゲームファンが集う聖地「VGMロボット深谷店」
 >埼玉県深谷市の「ビデオゲームミュージアム ロボット 深谷店」(以下、VGMロボット)は、北関東で唯一のレトロアーケードゲーム専門店ではないだろうか。とのこと。これはすごい。

第9回 九州12箇所Y氏のレトロゲーム探訪 プレイバック編
 ゴールデンウィークに向けて、色んなレトロゲームスポットの記事が挙がっているね

<インタビュー>
ライバルを出し抜くには、他人がやらないことを「あえて」やったほうがいい | 任天堂信者・漫画家 ピョコタンさん
 内容はともかく、カルチャーブレーン コンピュータアート学院出身だったんですね。

<任天堂>
任天堂 VS コロプラ特許訴訟・第2回戦。タイトな解釈にねじ込むコロプラ
 そんなことよりマリカーどうなったの。

任天堂、Cygamesとの業務提携を発表。協業タイトルとして、モバイル向けアクションRPG『ドラガリアロスト』を今夏に配信へ
 DeNAの次はCygames。

<togetter>
大江戸温泉の『全身全霊野菜収穫ゲーム』で理性を失ってしまった人のレシートがやばい「後払いは理性との戦い」
 動画みて「ああ、これかあ」ってなる。


<気になるツイート>



orotima-ku1.pngファミコン部屋がだいぶ片付いてきたので
また、棚の話ができそうだ。

関連記事

[ 2018/04/27 10:38 ] 任天堂 | コメント(2)
 ブログパーツ
「オ」なのか「ォ」なのかに関しては
実は任天堂自身も度々「ォ」として記載しているものがあるので
そこまでかたくなに訂正するものでもないかなーと思います。
英語の発音としても「ォ」でしょうし…
ゲームボーイソフトの「アレイウエイ」も後に「ェ」「に訂正されてます。

VGMロボットは熊谷に用があったときに二回ほど立ち寄りましたねぇ
あまり時間がなかったのでほとんど遊べなかったですがあそこのラインナップはほんとにすごいです。
6089. [ 2018/04/27 15:26 ] [ 編集 ]
ゲーメストっていう名前のアーケードゲームが複数入った違法性の香りする
筐体見かけますけど関係ないですよね?

ロゴまでそっくりなんですよね。
6093. [ 2018/04/28 21:30 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
スポンサー
お売りください。駿河屋です。