ファミコンでカクテルを作れるマシーンが登場!!!


 酒を飲みながらゲームをやるひとって正直あんまりいないと思うんだけど、欧米にはいるみたいです。でもゲームをやりながらお酒をつくるのは面倒だよね。そこで考えたのがファミコンでカクテルをつくるマシーンなのだ。なんという一石二鳥!

kakuterumario1.jpg

 制作したのはKyle Machulis氏。これはオーストラリアで開催されたロボットコンテストに出品された物なのだ。

 では具体的にどういうマシーンなのか見ていこう。
 スーパーマリオブラザーズでラムコークをつくる場合、以下のようになるという。

敵を倒す ・・・ ラム酒が注がれる
コインを取る ・・・ コーラが注がれる
やられる ・・・ 大量の水が注がれる
ゴールする ・・・ 容器がシェイクされる

 面白いなあ。でもこれだと1杯、2杯、と進んでいくうちにどんどん薄いカクテルになるような気がする(笑

kakuterumario2.jpg

 ファミコンっていってもNES(海外ファミコン)のほうです。
 しかしどういう構造になってるのか、写真ではぜんぜんわからん・・・

 動画もあるよ↓



 情報元:マリオが敵を倒すとアルコール度数UP!? カクテルを作るバーテンロボGpara.com


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
[ 2009/12/10 11:00 ] ファミコンニュース | コメント(3)
 ブログパーツ
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
とうとうファミコインは進化して、何度でも貼って剥がせるようになりました。
ぜひこれをファミコンに貼って検証して下さい。コントローラ地獄の更新待ってます。

CYBER・アシストコイン(DS Lite/DSi用)
ttp://home.cybergadget.co.jp/products/ds/4544859009525.html
443. [ 2009/12/14 17:00 ] [ 編集 ]
つい最近パソコンを買い換えました。
HPのデスクトップは使いやすいです。
457. [ 2010/01/10 05:47 ] [ 編集 ]
オーストラリアで開催された、とありますが映像ではAustriaとあるので、たぶんヨーロッパのオーストリアですね。
1854. [ 2013/03/27 09:18 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR