『ソロモンの鍵』の続編が登場!


 先日、G-mode(こちら)から「ソロモンの鍵 外伝0 ストーンヘンジの聖杯」という携帯ゲームが配信された。我がサイトにも攻略ページがある、ファミコンの名作『ソロモンの鍵』の流れをくむこの外伝シリーズは、既に1,2,3が配信されていた。

 そもそもソロモンの鍵は1986年アーケードゲームとして生まれ、同年、ご存知ファミコン版も出た。そのあとに我がサイトのレアコーナーで僕がめちゃくちゃけなしてるが出たんだけど、詳しくはこちら。で、他にもゲームボーイやPCエンジンなどにも移植されてたみたいだが、なんといっても一番移植されているのは携帯ゲームだ。現在までに10以上のタイトルが出てるみたい。意外だよね。

 しかし、よーし今日はじっくりゲームやるかって言って携帯ゲームやる人は少ないよね。バッテリーは消耗するし、なにより電話かかってくるやん。電話がかかって来ないようなブロック機能とかあればいいよ。でもそうなるともはや電話じゃないよね。

 だから普通のゲーム機でも続編を出して欲しいと思うのだ。もっと本格的なじっくりやれるやつをね。そうだいっそのこと、ファミコンの2をなかったことにして改めて2を出してみてはどうか。Wiiで、DSで、いやいやファミコンで!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
[ 2007/07/05 03:46 ] リメイク・新作 | コメント(0)
 ブログパーツ
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR