わーい! 生チョコテトリスもらったよ!!


 今日はバレンタインデイということで嫁にこんな生チョコをもらったぞ。

 DSCF4494.jpg

 テトリスやないか!(笑

 これはどこかで売ってるものじゃなく、完全な手作りなんだけど、けっこう見た目より手間がかかるらしいよ。っていうか、ぶっちゃけ僕がリクエストしたんだけどね。嫁は致命的なくらいテトリスが下手だから、生チョコのやつでさえ、うまく組めないんです。仕方ないからこのブロックはここ、これはこっちだろ、と指導しながら作ってもらいました。生チョコはすぐにとけてしまうので途中で何度か冷蔵庫に入れつつの作業となったそうです。

 そんなことより、なんとこの生チョコテトリスは実際に遊べるんですよ!
 やり方は簡単。参考にGIFアニメをつくったのでご覧下さい。

 tetorisCHOCO.gif

 ほら、くだらないでしょ(笑
 実際に手動で生チョコブロックを積んでいってテトリスを決めたら、本来のゲームだとその段が消えるわけだけど、この生チョコテトリスは食って消すみたいなね。斬新!

関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
テトリスチョコ羨ましいですw
541. [ 2010/02/16 07:33 ] [ 編集 ]
これはすごい!
生チョコって作るのも、後片づけも時間がかかるんですよ~。
ホワイトデーのお返しは、是非奮発してあげて下さい(^^)。
543. [ 2010/02/16 23:00 ] [ 編集 ]
ホワイトデーかあ。そういえばそんな風習ありましたね。どうしよう(笑
557. [ 2010/02/23 16:44 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR