たった一人のファミコン少年タイトルGIF

スタディボックス用カセット チラプからの手紙


 オークションから一発ネタを紹介。
 ファミコンプリート(三才ブックス)によると、スタディボックスには100種類以上のカセットが存在するらしいけど、これはそのなかの1つ。しかも非売品だってさ。

studyboxtirabu.jpg
tirabu.jpg

 カセット1つが1万5千円かあ。非売品とはいえ結構する。
 100種類以上あるんだからコンプリートしようとすると単純計算でも100万越えます・・・・・・
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
確かに高いですねぇ、とても買えるもんじゃないですね
こうやってブログで紹介されて、知らなかった人々もコレクション始めて、さらに値上がり~
そういうループですよねQ太やら何やら
558. [ 2010/03/01 21:49 ] [ 編集 ]
逆に「そんなのいっぱい持ってるよ」なんて人が出てきたりしないですかね。
パワーグローブみたいに(笑
559. [ 2010/03/04 02:00 ] [ 編集 ]
チラプからの手紙は、多数ある特別付録のうちのひとつなので、これが特別に非売品というわけではないようですね。(特別付録つきの号は、ほかにもいくつかあったようです)
いずれにせよ、これら全部コンプするのは、大変そうですね~。
560. [ 2010/03/06 16:48 ] [ 編集 ]
100種類もあるとはコンプなんて大変ですね。
落札した人は以前エイリアン2を落札した人ですね。
コレクションにお金をかけれる人はうらやましいです。
僕は嫁に財布を握られていて、欲しいけど手が出せません。
こうゆうのを見ると自由にお金が使えた独身時代が恋しいです。
563. [ 2010/03/11 01:33 ] [ 編集 ]
MSXやPC-98の関連があるものと思われます。
565. [ 2010/03/11 12:45 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR