ファミコンのコントローラでWiiリモコンを作っちゃったって!?


 Wiiにはスーパーファミコンのクラシックコントローラってのがあるらしいんだけど(非売品)、今回、ファミコンのコントローラでWiiをやってしまおうというツワモノが現れたという情報をいただいたので記事にさせていただきます。

 ファミコンは十字キーとセレクト、スタート、A、Bボタンしかないのに、Wiiにはたぶんもっとあるよね。あと赤外線とか使ってバーチャルなことやるんでしょ。ファミコンのコントローラで本当にできるのか。ただWiiのコントローラにファミコンのカバーをはめただけなんじゃないの、なんて思ってるそこの君、驚く無かれ。このWiiファミリモコンは本当のWiiリモコンの機能をそっくり備えているのだ!
  
 wiifamiriokomasdn.jpg

 なんでしょうか。ファミコンコントローラ界のリムジンとも言える面長のフォルム(笑
 しかもこのコントローラ、かなり分厚いらしいが、それはファミコンコントローラにWiiリモコンの機能をすべて備えさせようとした結果だろう。

 制作をしていくなかで現れる様々な障害、それを作者のまさっち氏は、どのようなアイデアで乗り越えていったのか、30枚にも及ぶ画像とていねいな解説文で惜しげもなく記事にされてる姿には頭が下がります。
 読みごたえ充分なので興味があるひとも無いひとも是非、読んでみてね↓

 紹介記事 : Wiiファミリモコン (ファミコン改造)

関連記事

 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
スポンサー
お売りください。駿河屋です。