21世紀ファミコンの公式サイトがオープン


 時代を越えるゲーム雑誌『ゲームサイド(8月号をもってしばらく休刊)』の長寿コーナー「全てはファミコンのために。」が単行本化されるということで話題になってますが、このたびその公式ページができたというニュースです。単行本のタイトルは『21世紀ファミコン』本日4月26日発売です。

21seiskaimfamikon.jpg(※サムネイル表示 クリックでリンク先へ)
 GAMESIDE BOOKS - 21世紀ファミコン 特設サイト

 ファミコンのマニアックな遊び方などの紹介している内容です。少し抜粋させてもらうと以下のような・・・・・・

 ・コントローラを逆さに持つ
 ・『三国志 中原の覇者』コンピュータの操作キャラに天下をとらせる
 ・ゴルフゲームで1番ウッドしか使わない。
 ・『ソロモンの鍵』『魔界島』……画面の中に文字を描く!
 ・『ファミリートレーナー』で42.195kmを走りきる


 これは(笑
 みんなが1度はやったことあるものから、ぜんぜん思いつかなかったことまで盛りだくさんですね。うわー、早く読みたい!
 


関連記事
[ 2010/04/26 01:10 ] ファミコンニュース | コメント(0)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR