ロードランナーへの道 初級編 その3


rodoranna.gif

C-04『頭上跳ね馬くぐり』 難易度★★★
<エディット図>
ro-dorana-c04.jpg
<攻略動画>


 序盤(0:10)、ロボットの頭上を渡りながら、目の前を跳ねるロボットの股をくぐるのがこのステージのすべて。名づけて「頭上跳ね馬くぐり」というスペクタクルな大技だ。タイミングは難しいが、慣れれば楽なもの。むしろ快感になってくるぞ。
 そして終盤(0:24)、2重の壁をロボットの頭上から消すことができればクリアも同然だ。




C-05『リサイクル』 難易度★★★
<エディット図>
ro-dorana-c05.jpg
<攻略動画>


 まずは序盤(0:11)、もうすでに憶えているはずの天井返しを決めて立場を逆転させよう。
 順調に最下部まで行ったら、ここでひと工夫。たて2段に埋まっているロボットを再利用して、さらに右下の穴へ誘導するのだ。名づけてリサイクル。こうやって役目を終えたと思わせるロボットが、じつはまだ利用しなければならないというステージは、これからたくさん出てくるぞ。
 時間差パートは上からではなく、下から出るところがポイント。


 ということで、次回からは中だるみ必死!(笑)

 ひたすら長くて辛いと評判の中級編の登場です。
 まあ、中級編はたしかに華は無いけど、確実に実力がつくステージばかりなの、やっておいて損は無いよ。むしろ必須です。お楽しみに!




入門編   テクニック一覧
初級編   
中級編      
関連記事

『頭上跳ね馬くぐり』
ああ、あまりに分からなくてタイトルの意味を考えました。
成功率が低いので上手く行けた時は嬉しかったです。

『リサイクル』
リサイクルしました^^最初も工夫があって良かったです。
3113. [ 2015/09/21 00:55 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
スポンサー
お売りください。駿河屋です。