究極のファミコンレアソフトを考えてみた 他


<動画>
【ニコニコ動画】究極のファミコンレアソフトを考えてみた
 情報を頂いたので見てみたらビックリ。あの「マイティ文珍ジャック」が本当にネタにされてるじゃないですか。けっこう有名になってきたのかな。

ファミコンの【Ⅱコン】をボイスレコーダーに改造してみた。
 ありそうでなかったボイスレコーダー。

<ニュース>
国際ビデオゲームの首都がパックマンを殿堂入り (CITIZEN GAMER:海外)
  なにげなくアメリカのゲームサイトを見てたら発見した記事です。国際ビデオゲームの首都を名乗る米国アイオア州オタムワで先週行われていたゲームの祭典「ビックバンフェア」にて、29人のビデオゲーム関係者が栄誉を授かったらしいです。アメリカの有名なゲーム開発者や基盤の開発者など、さらに日本からは任天堂の宮本氏、ナムコの中村氏などです。さらにゲームでは唯一「パックマン」が殿堂入りしたとか。でも宮本氏とか授賞式には現れなかったんだってさ。そう聞くと、なんか勝手に表彰してるっぽいよね。
 翻訳機を使ってるので正直あいまいですが、そもそもビデオゲームに首都があるなんて知らなかったなあ(笑


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR