たった一人のファミコン少年タイトルGIF

『アンパンマンのひらがなだいすき』が結構なプレミア物になってる!?


 こちらのオークション結果を見てもらいたい。

anpaasooekamdaf.jpg

おえかキッズ専用アンパンマンのひらがなだいすき箱説あり(魚拓)

 3万円だぜ3万円。

 そもそも『アンパンマンのひらがなだいすき』は悪名高い(別に高くない)バンダイの周辺機器おえかキッズ専用カセット第2弾。そんなカセットがなぜに3万円なんだろうか。

napasmnasddgsikitisael.jpg

 僕は一見したとき、どうせ新品だろう、新品マニアの大盤振る舞いだろう、と勘ぐってたんですけど、説明文を読んだら中古品って言うじゃない。
 あらま。正直言ってぜんぜんノーマークだったわ。実はこれプレミアなんか付いてるんじゃないかしらとネットショップなどを見てみたら、これがけっこうな値段で売っているじゃないですか。おおかた裸ですけれども。そこで鑑みてみると、プレミアになっても別に変じゃないなという点も確かにある。

anmamabaososadgi.jpg
 ※ こちらはオロチ所有の「アンひら」 箱がちょっとボロい(笑 

 それはおえかキッズ専用カセットの第2弾であること。バンダイの出した珍妙な周辺機器の数々。その専用カセットは品薄なのか何なのか良くわからないが「バトルラッシュ」を筆頭にプレミア物が多いのは有名だろう。でもだからと言ってやっぱりこれは高すぎると思うのだ。そこでどんな原因が想定できるか考えてみた。


1.元々このくらいする
 過去のオークションを見るとそうでもない。ただし落札例は少ない。

2.実はものすごいレアな別バージョン
 そんな話は聞いたことないし、画像もノーマルバージョンに見える 

3.有名人の出品
 どこにもそんなこと書いてない。たぶん違う

4.たまたま猛烈に欲しいやつが2人以上いた
 入札歴を見たら案外当たっている。かなりやりあってたみたい

5.アンパンマンブームの到来 
 他のアンパンマングッツが高くなってないだろう

6.ひらがな練習ブームの到来 (まさかの)
 百歩譲ってそうだとしても、ファミコンのこれを買う奴はいねえだろ!

7.円じゃなくてウォンだ
 確かに韓国ウォンにすると2000円くらいだよね・・・・・・ってバカっ!!

8.『みんなでハイキングゲーム』はおえかキッズ専用じゃないぞ(似てるけど)
 関係ないじゃんっ!!!

9.ひらがなが好きなら「あんぱんまん」って表記しろよ
 おっしゃる通り!!!


 訳がわからんくなって来た(笑
 とにかくこういうのはその時だけってのが多いし、例え高く売ってたとしても値段を高く設定しているだけってこともあるので慎重にならなくてはならない。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
これが高い理由は箱付きだからとか?!
小さい子供しか買ってないから
箱とかぐしゃぐしゃで残ってないみたいな笑

でもデッドストックとか存在するはずですよね。。
639. [ 2010/08/23 08:18 ] [ 編集 ]
ヤフオクで検索したら110円で新品のやつがありました。
入札しようとしてる人は、2人、
残り二日で、あったんですけど・・・なんでじゃろ
694. [ 2010/11/14 10:30 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR