シュウォッチ復刻版が限定発売!


 ファミコン時代に一世風靡したシュウォッチの限定復刻版(キャラバン'07のコラボレーションモデル)が7月26日、発売開始された。こちら。さっそく僕も予約してしまったぞ。
 っていうかキャラバンが復活していたとは知らんかった。全国をキャラバンカーがまわり、ハドソンの新作ソフトやWiiヴァーチャルコンソールを使用したゲーム大会、さらにシュウォッチの連射大会も開催されるとか。なつかしいなあ。僕もヘクター'87のとき、地元にやってきたキャラバンに行ったさ。
 話は戻るけどシュウォッチが流行ったのは僕が中学校のころで、みんな独自の修行で編み出したコスリ法をつかって、連射の速さを競い合っていた。基本は指3本だけど、小指を入れて4本使用するつわものや、2本だけのやつもいたなあ。とにかく力任せのやつとか、ものさしでビヨーンってやったり、ピンポン球を使うやつとかいたりして(道具は邪道だったけどね)毎日が戦争だったよ。
 僕はそのなかでも変則的なフォームを体得していた。中指を立てて人差し指と薬指だけを使用するアトランティス打法って呼ばれたコスリ法である。っていうか何でアトランティスなのか意味不明なんだけど、これがけっこう速かったのだ。
 腕の動きが異常に遅いのに、連射は速いやつもいたっけ。そいつはスローハンドと呼ばれて恐れられていたな。たぶん、一回のコスリですべての指が効率よくボタンに当たっていたんだよね。コスリってけっこうロスが多いから。
 でも結局のところ、ぼくたちの間では指4本つかってたやつが1番速かった。普通は4本も使うとそれぞれの指がうまくボタンを押せないため、記録は遅くなってしまうんだけど、そいつはそのロスを補うくらい腕の動きが速かったのだ。肉眼では見ないくらい速かったぞ(いいすぎか)。
 どうでもいいけど限定シュウォッチ。発送は9月中旬かよ。待ち遠し過ぎるわ!



シュウォッチ 全5種セットシュウォッチ 全5種セット

ユージン
売り上げランキング : 153104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

シュウオッチのこと間違えて一個下に書いてしまいました。すいません。

ところで昨年ゲームショーの業者日に行ったんですが、ハドソンの全国を回ってきたキャラバンカーの前で抽選会をやってました。アタリはキャラバンの時に限定条件?でもらえたタオルが商品。引こうと思い並ぶと前の人がアタリを引きました。その後係りのオネーさんがクジをそのまま箱に戻しました。迷わず一番上を引いて私もアタリ!!係りの人にかき回さないとダメだよと教えてあげました。
20. [ 2007/07/29 17:47 ] [ 編集 ]
早くも売り切れっすか。予約しといて良かった~
名古屋にキャラバンカーがくるのはいつかなあって思ってたら、今まさに来てるじゃないですか。どうしようかな。行こっかなあ・・・
そのときも抽選会があったら僕の前の人に当たりが出て欲しいですね(笑
21. [ 2007/07/30 02:18 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
スポンサー
お売りください。駿河屋です。