TV番組『スーパーマリオクラブ』が復活!! 他


<ニュース>
テレビ東京で「復活!スーパーマリオクラブ」が放送予定  (ゲームメモ)
 正直言ってあんまり見た憶えが無いんだけど、中学生になって部活やら何やらで忙しかったころかな。とにかくクリスマスに復活するらしいです。



関連リンク:スーパーマリオクラブ (テレビ番組) (Wikipedia)


<ブログ>
「惑星アトン外伝」のニセモノをつかまされた! (てんちょのひとりごと)
 かなり前の記事だけど、興味深かったので。コピー商品に対しての毅然とした態度。素晴らしいですね。(個人情報うんぬんはともかく)
 ディスクをコピーして売ってるやつは何考えてるのでしょうか。ひとが一生懸命つくったゲームをコピーして。むなしくないのだろうか。今は江戸時代じゃないんだからさ。金がなくたって餓死とかしないでしょ。百歩譲って母親が病気でその入院費を稼がなくちゃいけないとか、切実な理由があったとしてもだよ。そんな金で母さん、喜ぶかな。だからそんなせこい金稼ぎなんか止めろって言いたいです・・・・・・



<まとめ>
ファミコンGIFアニメーション秘宝館 (NEVERまとめ)
 画像総数 : 111件、・・・・・・もう、おなか一杯!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
スーパーマリオクラブ懐かしい、楽しみです^^
699. [ 2010/11/26 11:37 ] [ 編集 ]
惑星アトンに限らず外国(たぶんアジア)で作られたディスクをカセットに移した物や怪しいファミコン版ストリートファイターみたいなのもどうかと思います。ありがたがって買う人がいるのも問題ではないでしょうか。
702. [ 2010/11/28 03:21 ] [ 編集 ]
>>ドラクエ君
スーパーマリオクラブ、ファミコンの話題もあるといいですね。やっぱり今のゲームの話題なのかなあ。


>>名無しさん
まるっきりコピーはもちろん駄目ですが、ファミコン版○○みたいなやつは、今作ってるひとは、もしかしたら、同人誌感覚なのかもしれません。 べつに作ってるだけならいいのですが、それが営利目的になってくると、なんだかおかしいなあってなりますね。
703. [ 2010/11/29 00:06 ] [ 編集 ]
スーマリクラブもいいけど、それよりも永らくやっていたファミコン大作戦(その後タイトルが何度か変わっている、ゲーム王国とか)もまたみたいなあ。協賛メーカーが当時の中小ばかりで味があったねえ。
704. [ 2010/12/02 12:53 ] [ 編集 ]
 初期のレギュラー放送時代は全国的には木曜夕方6時半枠だったようですが、テレビ愛知だけはここの平日時間帯は当時アニメの再放送枠だった関係で日曜日朝に放送していました。その後、同じ木曜7時台とかに移っている。

 サテラビューのCMがやけに覚えていたので、その時期の話ですね。スーファミ後期頃。
4864. [ 2017/09/13 07:03 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR