マリオが小さくなったときの音は、土管に入るときの音と同じ 他


<トリビア>
マリオが小さくなったときの音は、土管に入るときの音と同じ


 社長が訊く「スーパーマリオ25周年」より。
 これは正直言われてみるまで気づきませんでした。あと、マリオがカメを踏んだときの音は、泳ぐときの音と同じってのもあります。当時はメモリを減らすために必死だったんですね。本文にはありませんが、マリオって雲と草の形が同じっては有名だと思います。
 記事では他にもBGMにまつわる話や、マリオがどうしてコインを取るのかなど興味深い話でいっぱいです。



<ニュース>
高橋名人にゲームの腕前を見せつけるイベント開催!!
 名人を唸らせた方には何かしらの賞品かも!?とのこと
 うしろ向きスーパーマリオで参加したい(笑



吉祥寺で深夜のファミコン大会「ファミ詣」-ライブやDJも(吉祥寺経済新聞)


<ブログ>
NINTENDOの歴史を調べてみた(s2woeks)
 だいぶ前の記事ですが。


<ツール>
ファミコン上で動作するドット絵エディタ「dot_edit」公開! (製作のしおり)


<画像>
ゲーマーの心をくすぐる“ファミコンアート”作品集画
 テトリスネクタイ欲しい


<動画>

 ファミコンスペース'93より。
 加藤紀子がイカみたい(笑


関連記事

 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR