たった一人のファミコン少年タイトルGIF

いとうせいこうが語る「ファミコン」 他


<ニュース>
偽ファミコンゲームにご用心 ― 海外『MOTHER』ファンの受難(INSIDE)
  海外のオークションでも偽物や違法コピー物のファミコンが出回ってるんだなあ。

幻のファミコン版『エイリアン2』攻略される(INSIDE)
 「エイリアン2」といえば、2009年10月にヤフオクに出てたのが記憶に新しい。こちら

いとうせいこうが語る「ファミコン」(OCNジャーナル) 情報:ファミコン現役さん
 ただうっかり作っちゃったソフト、コントローラという呪縛から解かれた瞬間、諦めの美学から生まれた自由こそにゲームの根本があるのだ。など興味深いフレーズがならぶインタビュー記事。

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
ああ、エイリアン2はモロにエミュですね
最近吸い出されて流出してましたから
738. [ 2011/01/17 06:18 ] [ 編集 ]
いわずもがな、リンク先の元記事にそう書かれてますよ。はっきりとじゃないですが。
しかしダンプした人は半端ないなあ・・手に入れる資金も結構かかったろうに
739. [ 2011/01/17 23:32 ] [ 編集 ]
ネットでエイリアン2のイメージがアップされていますね。
これで誰でもプレイできそうですね。
742. [ 2011/01/22 08:44 ] [ 編集 ]
いとうせいこう=メガドラ発売時のCMキャラしか思い浮かばない・・・・

もうセガハードは無いわけだし時代は変わったなあ。

ちなみに私はセガハードはBEEP!の知識しか無いけど。
1304. [ 2012/04/22 10:49 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR