高橋名人が謎のファミコンソフトを紹介「よくぞ作った!!」


 以前、こちらの記事で紹介させてもらった実機で動くオリジナルファミコンソフト『BLADE BUSTER』が、高橋名人のブログで紹介されている。

bureidobasuta-.jpg

 東京で初雪 (16連射のつぶやき)

 そして謎なのが、この記事に写真が掲載されている『キャラバンシューティングコレクション』というファミコンカセットだが、これは、こちらの記事によると『ブレイドバスター』の作者がつくった(そもそも、これの中に『ブレイドバスター』が入ってるらしい)オリジナルROMで、スーファミに同タイトルのものがあるが、それとはちょっと違った内容になっているという。
 詳しくはリンク先へ。

 
 関連リンク:ブレイドバスター
        :FC版キャラバンシューティングコレクション

関連記事
[ 2011/02/09 23:36 ] ファミコンニュース | コメント(6)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
SFCとかGBAのキャラバンコレクション的なFCソフトかな
788. [ 2011/02/09 23:40 ] [ 編集 ]
公開はしていませんが紹介ページを作りました
hlc6502.web.fc2.com/Hlc_CSC.htm

既存の物と大きく異なるのは全てのゲームに
2分5分モードが付いている事ですね。
789. [ 2011/02/10 04:12 ] [ 編集 ]
>スーファミに同タイトルのものがあるが、それとはちょっと違った内容になっているという。

何のことを言っているのか、よく分からんのですが…
790. [ 2011/02/10 15:28 ] [ 編集 ]
スーファミのキャラバンシューティング・コレクションと
このROMの内容が違うってことなのでしょう。
791. [ 2011/02/10 20:31 ] [ 編集 ]
カシオン さん
コメントいただいて恐縮です
関連リンク追加させて頂きます

名無しさん さん
調べたところによると「キャラバンシューティングコレクション」てのは95年にハドソンからスーファミで出てました。
792. [ 2011/02/10 23:29 ] [ 編集 ]
キャラバンシューティングコレクション + ブレイドバスター ってことじゃないかしら
793. [ 2011/02/11 21:33 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR