雑誌『TV Bros.』にファミコンのネタ!!が掲載されました


 東京ニュース通信社が発行している隔週刊テレビ雑誌『TV Bros.』(2011年2月19日号)の『ネット探偵団』というコーナーに、私オロチのインタビュー記事が掲載されました。


terebumgureosu2919.jpg

 『ネット探偵団』では「あの面白いサイトはこの人が作っている」というコンセプトで、インタビュー記事を連載しており、これまでに、GIZMODO、GIGAZINE、ニコニコ動画 といったそうそうたるメジャーサイトの皆さんが出演している。

 インタビューのバックナンバーなどはこちら

 そんなすごい連載コーナーに「たった一人のファミコン少年」および「ファミコンのネタ!!」の管理人として出演できただけでも光栄であるが、普段以上に気合を入れてインタビューに答えさせてもらったので、記事もそうとう面白いことになってるぞ!!

otrtrbuduokiji000.jpg
 ※こちらが掲載された記事


 内容は、最近のゲーム機について、最近いろいろ出てきている当時のソフト制作秘話について、ファミコンのクソゲーが愛される理由について、ファミコン文化について、忘れられないソフトについてなどなど、とても1ページとは思えないボリュームだ。
 さらに「ファミコンのネタ!!」で紹介させてもらった動画やツイッターやブログなども紹介されており、僕のプロフィールまで載ってるぞ。
 畏るべき編集力だね。僕の(脱線しまくりの)とりとめのない長々とした受け答えが、ここまで面白くまとまるとは。さすがプロ!!


 ちなみにプロフィール写真の、頭に紙袋をかぶるスタイルは僕が昔「レモンフーリガン」というバンドをやっていたころからの姿(決してDEROの管理人のパクりではない)であるが、嫁に「せっかく全国紙に載ったのに友達に言えないとガッカリされたのは言うまでもない(笑

 とにかく絶賛発売中。ぜひ買って読んでみてね!!


 関連リンク:TV bros. 公式サイト


関連記事
[ 2011/02/21 16:12 ] ファミコンニュース | コメント(0)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR