祝25周年『ゼルダの伝説』のキャラクタ弁当が超かわいい!! 他


<ニュース>
2011年春、iPhoneに『ファイナルファンタジーIII』登場(INSIDE)
 移植が不可能と言われていた(※参照)FF3が今度はiPhoneか!?


<オークション>
ファミコン naxatソフト 烈火 S (魚拓)
 『サマーカーニバル'92 烈火』(箱傷み)が500円スタートで結果16,500円になりました。この微妙なタイトルが気になります(笑


<ブログ>
高橋名人による、子ども時代からの、秩序形成 (半熟ババァ -雲の彼方に?-)
 「ファミコンは1日1時間」という自虐的ともいえる標語をかかげた名人の思いは、現在の子供に通用するか!?


<サイト>
ゲーム音楽のコンサート情報ポータルサイト[2083WEB]
 ゲーム音楽の演奏会およびコンサート情報のポータルサイト。サイト名の2083とはファミコン生誕100周年という意味であり、その頃にはゲーム音楽がクラシック音楽のように親しまれる存在となっているだろうという思いがこめられているとか。


<画像>
祝25周年『ゼルダの伝説』のキャラクタ弁当が超かわいい!!(mymealbox)
mmemrmllasbszv.jpg
 ※サムネイル画像クリックでリンク先へ

 海外サイトより。リンクはトップページなので、個別の記事はこちらからどうぞ。リンクゼルダ姫。ちなみに海外では弁当のことを日本語のままbentoと言うそうです。なぜなら外国には弁当がないからだとか。それで、ものすごい憧れてるらしい。


<動画>
・ニンテンドミノ

 ファミカセもいちおう精密機器なのでお手柔らかに・・・・・・
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR