アマダアニメシリーズ スーパーマリオ全3巻


<オークション>
ビデオ スーパーマリオブラザーズ アマダアニメシリーズ 全3巻
madaasnimsiri-zuzen3kan.jpg
 ※サムネイル画像 クリックでリンク先へ


 去年(2010年)の12月『スーパーマリオブラザーズ』のアマダアニメシリーズなるものがオークションに出品され、14,800円もの値段で落札されていた。残念ながらウェブ魚拓がなぜか「所得しきれていませんでした、ごめんね」ということで、実サイトへのリンクなので、画像はもう消えてるし、サイト自体もすぐに消えちゃうと思いますがご了承ください。

 出品者によると今回の出品は以下の3巻セットだということだ。

・ももたろう編
・いっすんぼうし編
・しらゆきひめ編

 調べてみるとAmazonに「いっすんぼうし編」が売っていたので紹介しよう。

amadaannimmariosiri-zu.jpg
 ※サムネイル画像 クリックでリンク先へ


 ・なぜか世界観が未来都市(?)
 ・マリオは赤ん坊のときからマリオ(当時はベビーマリオなんてありません)
 ・お椀の船がやたらハイテクなのに雨で遭難する
 ・未来都市なのにクッパが普通に出てくる
 ・変なデザインのビルや車(ホバー?)

 (カスタマーレビューより引用)


 そうとうぶっ飛んだ内容らしい。

 さらに調べると、レトロゲームサイトマガジン『198X VOL.12』の「ゲームアニメ大行進12」に上記3巻について詳しく載っているページがありました。
 興味があるひとはのぞいてみてください。


 追記:YOUTUBEで見れるというコメント頂きましたので貼っておきます。

・ももたろう編


・いっすんぼうし編


・しらゆきひめ編
 

関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
youtubeにありますよ。多少音ずれしていますが。
814. [ 2011/03/16 20:08 ] [ 編集 ]
情報ありがとうございました。
追記させてもらいます!
815. [ 2011/03/16 20:48 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR