新品未開封『ファイナルファンタジー』3本セットが驚きの高値に!!


 最近、オークションの話題ばかりでどうもすみません。

 さてこのブログでは、ファミコンの新品カセットが驚異的な高値で取引されているという話題を、過去に何度か取り上げさせてもらったと思う。たとえばこんな記事↓

あいからず新品ファミコンマニアに不景気は関係ないらしい・・・ (2009/07/08掲載)


 しかし今回、見つけたオークションは本当に目玉が飛び出るくらいの値段で終わっていたのだ。こちら↓


<Yahoo!オークション>
希少:未開封ファイナルファンタジーI~III(魚拓)
fainarufaita-123.jpg
 ※サムネイル画像 クリックで実サイトへ


 18万越えだと!?
 もちろんファイナルファンタジーシリーズは人気あるし、全部(ファイナルファンタジーⅠ・Ⅱ合体版をのぞく)そろってるなら、見栄えもいいし高くなるかもしれないのだが、この値段には正直ビックリだ。

 RPG系はデータがまっさらのやつが珍重される(電池が新しいからデータが消えにくいと言われてるが、真相は不明)という風潮もあるにはあったが、そもそもプレイ目的での購入だとは考えにくい。せっかく高い値段を出して新品を買ったのに、わざわざ自らの手で中古にするなんてね。まさかそれが快感でたまらんっていうマニアもいるのかな。

 参考までに『ファイナルファンタジー』と双璧をなすファミコンRPG界の巨星『ドラクエ』の新品も全シリーズセットでちょくちょく出品されているので、結果を見てみよう。


「ドラゴンクエストI・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ」4本セット♪新品未開封 (実サイト)

 落札価格:30,510 円
 入札件数:9
 開始日時:2月 27日 18時 16分
 終了日時:3月 4日 18時 14分

 FC エニックス ドラゴンクエストI ⅡⅢ Ⅳ 4本セット 新品未使用(実サイト)

 落札価格:30,000 円
 入札件数:48
 開始日時:3月 13日 1時 30分
 終了日時:3月 16日 23時 15分


 ドラクエシリーズなんてファミコン氷河期にはワゴンに山積みされてたのにね!

 ちょっと前にブックオフに売ってたのも憶えてるよ。当然新品だった。なんで買わんかったんだろうか、という個人的な後悔はさておき、なにがビックリしたって、今回取り上げさせてもらったオークションより19日前に、同じような内容のものが6万弱で終わってるってことだ。こちら↓

fainarufaita-123000.jpg
 ※サムネイル画像 クリックで実サイトへ


 この差額はいったい何だろう・・・・・・


関連記事

FC版FF4なら欲しいです。
817. [ 2011/03/25 11:13 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR