海外ではメガドライブがいまだに現役だった!!


 今から約2年前に我がブログでも話題にさせてもらったメガドライブの活躍ぶり。(ブラジルでメガドライブ4が発売されていた!参照)

 その続報ともいえるニュースがGIGAZINEさんにあがっていた。こちら↓

<ニュース>
メガドライブが南米やヨーロッパで携帯ゲーム機に独自進化 (GIGAZINE)


 どうやら携帯ゲーム機のようだが、ドンキホーテに売ってるようなファミコンのパチ物と違って、こちらはセガのライセンスを受けた正式なゲーム機だということである。

megadoraibusaito.jpg
 ※サムネイル画像は記事にリンクされていたサイト

 黒を貴重とした重厚なフォルムに赤いハイライトが悪役レスラーの衣装みたいでかっこいいね!

 
 こちらはYoutubeで見つけたプレイ紹介動画↓



 その他の動画などを見る限り、この携帯ゲームは2008年にはすでに発売されていたようだ。今回の記事は、いまだにその新作ゲーム(といっても過去の名作のリメイクらしい)が出ているというニュースだ。
 メガドラファンのみんなは、ぜひチェックしてみてくれ!!


 ファミコンも正式な携帯ゲーム機とか出れば、絶対に売れると思うんだけどなあ。


関連記事
[ 2011/04/15 12:38 ] レトロゲーム | コメント(0)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR