ファミマガビデオ11本セット 88年9月創刊号~


<オークション>
・ファミマガVideo ファミリーコンピューターマガジン/11本セット
famimagabideo11.jpg
 ※サムネイル画像クリックで魚拓へ


 これは珍しいファミマガビデオの大量セット。
 何が珍しいってこれだけまとまってるのが珍しいのだ。気になる出品内容は出品者の説明を引用させてもらうと以下の通り。

 1988年
 9月創刊号、11月号、1月号

 1989年
 3月号、5月号、7月号、9月号
 
 1990年
 1月号、3月号、5月号、7月号

 
 こうやって書いてて気づいたけどファミマガビデオって奇数月発売だったんだあ。って今さら知った。これが全部なんかどうかは定かではないが、とにかくこれだけまとまってりゃ壮観だ。
 そんな無知な僕だけど、ファミマガビデオの1本くらい持ってるだろうとコレクション棚をさばいたら出てきたよ。創刊号!!

famimagfaideosoukangou1.jpg

 だいぶ前に(15年くらい前!?)ブックオフかどこかで手に入れたやつだ。思い出した。創刊号だったんか・・・・・・

famimagfaideosoukangou2.jpg

 内容はそのとき見たっきりで忘れてしまったけど、新作ソフトの紹介、ウル技の紹介、その他色々だったような気がする。ジャン、ジャン、ジャン!(どんどん画面が大きくなる)みたいな演出効果がすごく昭和っぽくて、印象に残ってるなあ。

famimagfaideosoukangou3.jpg

 久々に見てみたいけど、ほら、ビデオテープの寿命って短いでしょ!?

 僕は一回、高橋名人の攻略ビデオ(ハットリ君のやつだったか)を入手したとき、喜び勇んで再生し、一発でテープを切るという失態を演じている。もちろんそれは誰のせいでもない。寿命というやつだろう。だけどそれが僕の中でトラウマになっているのは言うまでも無い・・・・・・


 話がぜんぜん関係ない方向へ行ってしまった。

 とにかくこれだけの貴重なファミマガビデオセットがこの値段で落とせて安かったんじゃないかって話だ。いや、でも寿命とかそういうリスクを考えると、このくらいなのかなあ・・・・・・


関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
動画サイトで紹介されてたかと
840. [ 2011/05/10 18:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
843. [ 2011/05/11 11:37 ] [ 編集 ]
情報ありがとうございます。
最近はなんでも動画サイトにアップされていて、
困っちゃいますね。ビデオを持ってる意味がほぼ無い(笑
844. [ 2011/05/11 12:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
845. [ 2011/05/11 23:19 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR